2015/08/16

仮眠程度

ポンの遠征週間折り返し。

東の戦いを終え凱旋も束の間、am4:30集合で西へ向かいます。


天気が心配されましたが試合は行ったそうです(雨待ちで1試合は流れたそうですが)

遠征前半のイケイケは持続しているのだろうか?
やはり疲れが出てグダグダなのだろうか?
後半戦は詮索せずに帰宅を待とう・・・・
と、思っていたのに珍しくポンの方から母ちゃんに入電!!!

「ちょっと待って、父ちゃんに代わるから」と電話を渡される、えっ?オレに用?
「ケータイ無くした・・・」
「フぁっ?」
「旅館でケータイ無くした、ソッチで探せる?」
「フぁっ?無くした?泊まってる旅館内にあるのは確かなのか?」
「旅館にはある・・・・・筈・・・・」
「ちょい、待ってろ、っつぅか、この電話(通話時間)内では即断出来んから、後でも一回掛けてこい」
「コレ(ケータイ)先輩んのだから」(後でかけ直すなんて出来ない・・・と言いた気)
「つっても、スグには・・・10~15分後やったら大丈夫やろ?」
「コレ(ケータイ)先輩んのだから」さっきと同じ返答・・・
「だったら、一年生んの借りればよかろう!」「うん、ナントかする・・・」と言って電話は切れた・・・・

ま“らしい”っちゃぁ~~~“らしい”けどね、まったくぅ(爆

幸い「Find iPhone」は導入済みなので早速探して見る。

おぉ!確かにポンの宿泊する旅館に街頭端末がある事が表示された!
が、がだよ、旅館内のどの位置・・・つうぅううスーパーピンポイントまでは流石に示せないようです。

こりゃ、もう旅館に「出てきたら保管しておいてください」とお願いしておくしかなさそうである・・・・・


嫁さんがポンのiPhoneよ呼び出し続けているが反応は無いようだが、アプリ内にあるアクション項目で「音を鳴らす」ってヤツをしてみる。呼び出し音とは違うアラート音が鳴っている筈だが・・・
そのアラート音が功を奏したのかどうかはワカランが直後に「見つかりました」とポンから入電。

よかった、、ケドね、話題に事欠かないよなぁ(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿