2015/08/13

茨城のソフトボールフェスティバル:初日

1都9県17チームが参加です。

初日は4ブロックに分かれ総当たりの予選リーグ、ココでの戦績が決勝トーナメントの組み合わせにも影響します。


今日から父ちゃんも参戦です!
朝5:30に家を出ましたが途中渋滞にハマり4時間半かかってグランドに到着!
心配された天候も何とか持っています(グランドまでの道中は大降りだった)

1回裏の自軍攻撃には何とか間に合いました。
1回表にイレギュラーバンドによるアンラッキーで失点しているようです(涙;

しばらく膠着状態が続きます・・・
そんなに難しいようには見えませんが相手のピッチャーを打ち崩せません、、、
予選リーグは時間制なので、このままでは勝ち点をゲットできません(汗;

後半、ようやく逆転し勢いに乗り出したところでタイムリミット!
少しだけヒヤヒヤしましたが白星1つゲットです。

2試合目は打線爆発!
ランナーを出してもホームを踏ませず5回コールドで勝利!
イイ試合展開だったと思います。

予選ブロックに恵まれた感も少しありますが、この雰囲気で行けば明日の試合も勝って、予選リーグ全勝トップで決勝トーナメントに行けそうです(予断は禁物!)

0 件のコメント:

コメントを投稿