2015/08/10

定休日

ポンは登校日。
夏休みの宿題を全提示しなければならないらしく、毎日練習に明け暮れているチームメンバーは、こぞって徹夜だった様子(爆
学校行事も重なっているらしく、イベントの設営をした後は練習はOFF。
翌々日から長い遠征が始まるのでその前に「髪を整えたいから連れてって」と言っていたポン。

普段行きつけの美容院は「定休日」
「安い」と噂の床屋、、、は床屋なので・・・
行くつもりだった美容院は嫁さんの情報によりツブれていたことが判明・・・
最期の頼みの昔行っていた美容院へ行く・・・
が、「定休日」の看板が、、、、、

月曜定休日って床屋じゃね?

「どうしても行きたい」と言うポンの為に美容院探し!
巡回3件目は“張り紙”はおろかシャッターが閉じていた・・・
道すがら見つけた美容院、「定休日」ではないらしい!!!
が、ドアが開きません!!!!人気もありません、、、、、
4件目も5件目も6件目も「定休日」・・・・・・
「定休日」と掲げていてもお盆休みなのではないだろうか????

「もぅイイ・・・・」とポンが諦めかけた処で開いている美容院を発見!
何か気に入らなさ気のポン・・・「父ちゃんも来て・・」と、、
店に入り「ちょっと短いんですけど“縮毛矯正”できます?」と尋ねると、一通りポンの頭をクシャクシャしてから「う~~~ん、キレイにはかからないかもねぇ~~~」と美容師さん(男)

「決めるのはオマエだよ」とポンに言うと「(やらなくて)いいです」とポンは拒絶。
聞くところによると、行きつけの美容院では「(今のポンの短髪でも)上手にやってくれる」んだそうだ。

結局諦めて帰ってきました。
夕べ徹夜したポンはシャワーを浴びてそのまま爆睡です。

0 件のコメント:

コメントを投稿