2015/08/14

茨城のソフトボールフェスティバル:2日目

予選リーグ3戦目!

昨日の勢いをそのままにコールド勝ち!
予選リーグ全勝TOPで抜けました!


決勝トーナメント第1戦目の相手は同じ静岡の高校です。
茨城くんだりまで来て静岡ダービーです(涙;
何度か対戦経験がありますが、簡単な相手では決してありません!
が、コレを倒し!決勝トーナメント初戦を突破です!

何だか、昨日からのノリノリ感がハンパありません!
ランナーを出しても、満塁になっても点を与えない守りが何回もありました!
攻撃も完璧とは言えませんが、取るトコロで獲る攻撃が出来たんではないでしょうか。

昨日今日合わせて、ポンの動き。
遠征直前からセカンドにコンバートされています。
今まで守ってきた位置とは体の向きが逆になり、仕事の質もガラっと変わり 多少戸惑っている感はありますが、まずまずの動きはしていたと思います。
「運動量が増えて大変」とポンは言っていますが、動きはイイと思います。

さて、問題の打撃ですが・・・
良くも悪くもいつも通りでした。
仕事はキッチリこなせるようになって来たと思います。
後はイケイケの時にどれだけ爆発できるか????と、思うんですがねぇ~~~~~


後追い参加の父ちゃんは現地一泊予定なので、明日の決勝は観戦できません!
う~~~ん、このノリであれば優勝しちゃうかも!?
残りたい気持ちが沸き上がってきますが、宿も無いし、、、

化学兵器並みに危険なポンの洗濯物と一緒に帰ります(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿