2012/12/09

浅間神社杯

今年(今年度)最後の大会です。
が、6年生は別会場での6年生強化試合の方に参加しているので居ません!
先の新人戦では思わぬ奮闘を見せた新生チームですが、男の子相手にどこまで戦えるでしょうか???

大ポカの数は減ったかもしれないが(状況が無かったせいもある)好プレーも皆無、惨敗ではないが負けは負け・・・

まぁ、負けるべくして負けたのかな?
今日は死ぬほど寒かったのは事実ですが、選手に覇気が感じられませんでした(いつもの事だね・・・)

以上・・・書く事 無ぇ~し、、、

四銃士は二人欠け 今日はリーダーMoとチンふたり!
人数ギリなのでスタメンフル出場です!
最近はレフト定着、もしくわセンターだったチン、今日はライトです。

カバーはいい!(2年生にしては)上出来です!
午前の練習からそうだったんですが、今日は極端にボールを嫌う(怖い)チン。

ライトセンター関に抜けてきた球が2回ほとあったが、追い方に難あり!
ギリ届かないかなぁ~とも思ったが、全然追ってません、抜けてから走る感じ・・・「ちゃうやろっ!!!!!」と・・・

正面に来たライトゴロも止めた事は止めたがファーストへ悪送球で点献上・・・
退かずに捕って普通に(ファースト)へ投げれば 余裕でライトゴロアウトが取れた打球だったのに・・・・

打席でも奮わない&振らないチン・・・
1打席目は2ストライクとられてからの見送り三振、2打席目は2ストライクまではフルスウィングだったのに 最後にヘタレスウィングで三振・・・・
三振がダメだとは言ってません、チンにもしつこく言ってます、「三振してもいいからピッチャーをビビらせるスウィングをしてこい」と(打てるに越したことはないですがね)

やっぱり小学2年生ではこんなモンなんでしょうか?
いやっ、東のMXはチビッコでもキッチリ作って来るしなぁ~
まぁ、焦ってもしょうがないか・・・

2 件のコメント:

  1. とっても寒かった…
    あの中で試合するだけでも、かなり頑張ったと思います。
    キクはその日、あまりの寒さに一歩も外出ができませんでしたから…(>_<)

    返信削除
  2. マジ寒かった!
    しかも雨降るし・・・
    動いて温まろうとしても動けんし・・・
    練習で動いたけど温まらんし・・・

    返信削除