2012/12/07

症候群?依存症?

ほんのちょっと前にアレやコレをポチりまくったばかりなのに 物欲を必死に抑えております(汗;
何故か?ヘッドフォンが無性に欲しくなっちゃったんですよねぇ~(汗;
ちょうど1年前にAKGのエントリークラスを買ったばかりなんですが、も、ちょっとカッコいいヤツが、、、ねっ、、、、(汗;

モチロン狙い目はAKG!
現行稼働中のモデルよりも、も、ちょっとイイ(高い)ヤツ(汗;
実は前のヤツを買った直後から定期的に漁っています(滝汗;

言っても予算枠が乏しい(いや、無いんですけど)ので選択肢はカナリ狭い、でも、見てると高額商品にばかり目が奪われる・・・やっぱりイイのは高い(当たり前だな・・・)

“けいおん”とやらのキャラが使用していたモデル、、、なんつうぅノが爆安で安いトコロでは22K辺りで出ていたりする!
うん、コレ、、、イイ!!!(笑
でも“アニオタ買い漁り”みたいなレビューや、もろアニオタのレビューなんかが散見されると萌えるドコロか萎えてしまう(アニオタが悪いとは言いませんが、萌えてるアニオタのレビューは機能面よりもキャラ名連呼みたいなレビューが多い・・・)

無理すれば手が出る範囲ではコレがイチバンかなぁ~~~(汗;

そして、今週に入ってから突然漁りだしたのが「カーステ」
コレもちょうど1年前に中華ガジェットを導入したばかり(爆

理由はあるっ!
現在SNSDのJAPAN2ndALBUMがヘビロテ中なんだが、1DINに収まった3インチの液晶がグズりだしたんですよねぇ~~~
何気に気になりだしたドット抜け、意外と目立つ数に増えて来た、、、それ位なら まぁ、中華ガジェット使いとしては許容範囲ではあったのだが、色反転やブラックアウトが頻発するようになって来た!
結局 小っちゃい画面でDVDを観た(チンに観せた)のは最初のウチだけだったし、曲情報も最初っからマトモじゃないし、どのみち運転中には見ない(滝汗;

音は問題無い!
が、使用頻度の高い機能“USBメモリ”の認識率も落ちて来た(笑
繰り返す、音は問題無い!
音は問題無い、、、のだが・・・・(汗;

とりあえず漁ってみる、もう中華ガジェット狙い撃ちで(激爆
するとねぇ~、あるんですねぇ~、イロイロと・・・(笑2DIN7インチプレーヤーなんかだと現行機より安く10K切りで出ていたりする!!!!

一時は天井に付けるフリップダウンモニターなんぞを漁った時期もあった(爆
狭いKの車内で2DIN7インチなら後部座席(チン)からでもDVD鑑賞できるんジャマイカ!!??
更に爆安中華ガジェットでは20K切りでナビまで買えちゃったりする!!!!!

すると、脳内で都合のイイ化学反応がバチバチっと発火する!

無理して買えそうだったヘッドフォンを諦めればナビ買えんじゃね?

うん、字に起こしてみるとバカですね(笑
そもそもヘッドフォン購入も決定事項じゃないし、最初の予算は10Kだ、、、

で、しばらくヘッドフォンとカーステのショップサイトが日々の巡回コースに組み込まれるわけだ、しかもカーステは中華限定だし、AKGも安いヤツは まず間違いなく[made in 中]だ・・・・(希望は[made in オーストリア]

間違った方向に転がり始めてるのは薄々感じている(既に這い上がれないトコロまで転落しているのは認めたくない・・・)

こうなると脳内発火はバックドラフトを起こす!
消火作業は“火を消す”のではなく、江戸時代の消火作業の様に燃え移らないように“燃えていない部位を壊す”段階に入る(激爆

ナビなんてそんなに見ない(使わない)し、どうせ遠出だったらKは使わない、だったら10Kのカーステで十分だ・・・
そもそも10Kくらいの予算でヘッドフォン探してたんだし・・・
10Kのヘッドフォンと10Kのカーステにすれば
20Kあまりに収まるのではないか?
(一応雑費計算もしる)

ものすごく合理的な考えがまとまった!!!!かのような錯覚に陥る!
何かヘンだぞ?順序建てはメチャクチャだが、検証してみよう。

カーステ
聴けるんだろ?うん、聴けます・・・
2DIN7インチになったトコロでどうせ自分では観ないだろ?はい、、、

ナビ?
「基本的には要らない」と結論付けてるではないのか?
そもそも“なんちゃってナビ”としてスマホの白ロム買ったんじゃなかった?
うん、ソレこそが『ナビは要らん』の考察理由にもなってはいるんだが・・・・

ヘッドフォン?
事の始まりからして 今はK77を使っていて、然程の不満がある訳ではないので必須アイテムではない(ソレ言ったらお終い)
最近ポンとチンがやたらと(電子)ピアノを弾きたがるんで、現行機をソッチに回してちょっとイイのをGET!と言う 言い訳じみた理由が無い訳でもないが(汗;

で、始まりの予算は10K、10Kでヘッドフォン!と言った時点でハイエンドが買える訳もなくスタート時点で進むコースから外れている。

ヘッドフォンもカーステもポンやチンをダシにしてる時点でダメダメなんだが(汗;
で、で、だよ、予算10Kで始まったのに、最終的に【20K前後で納める】ってトコに着地しようとしている!

いいですかぁ~皆さぁ~~~~ん!
こぉゆぅ~ノが
安物買いの銭失い
って言うんですよぉ~~~~~(爆

いや、まだ買ってないですよ、妄想中なだけですよ・・・
でもこのブログをある程度読んでくれている読者の方でしたら、こんな記事を書く時点でうぴーの次の行動が読めると思います。
自分で言うのも何ですが、多分9割以上の確率でその読みは当たります(滝汗;

次の行動に移る前に嫁さんがこの記事を読めば“ゲンコツ”が飛んでくるかもしれない・・・と、なれば(既に這い上がれないトコロまで落ちてはいるが)滑空中の燃え盛る石ッコロが止まる・・・カモしれない。
が、記事上部の画像で記事内容を予測する嫁はココまで読まない可能性も高い(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿