2012/12/02

結果が全て、、、

リーグ戦後半 残2戦、ダブルヘッダーです。
結果的には前半戦で負けたチームにヤられ2敗目、(今日の)2戦目は追いつかれはしなかったが辛勝でした。
2試合とも詳細を連ねる様な展開も無く、ひたすら寒い、いや、冷たい日でした。

(多分?)リーグ優勝は逃しました・・・

「ピッチャーの投げ込みが足りなかったんじゃない?」と嫁さんが言いました、午後から(試合から)観戦の嫁、鋭いトコを突いてきます。
確かに午前の練習は“天王山”に向けての練習にはなっていなかったかもしれません?

雨、寒い、冷たい、悪天候条件は相手も同じ!
実力的に敵わない相手ではなかった(筈な)ので何かが決定的に足りなかったのでしょう。
その“何か”はイロイロあります。
今のチームでは短期では補いきれないものが沢山あるでしょう(メンタル、練習、戦術)、でも、補えるモノも沢山あった筈!

対戦前に“今日は【出る】カナ?”と思った『勝ちオーラ』は出ず仕舞いでした、残念・・・・

神様がよく言います「とうちゃん、結果が全てだよ」
うん、痛感しました。
勝負事ですから、やっぱり勝たないと!!!

リーグ後半戦、清々勝った試合は1試合も無かったですね(哀;


今日は四銃士の出番はありませんでした。
いや、今日は優勝を賭けた“天王山”四銃士の出番は ある訳がありません!

小雨や寒さのせいもあったかも知れませんが、ベンチワークもトロかった・・・
「やいっ!ベンチっ!オメェらも試合してんだぞっ!!!!」と一喝しましたが、動き/掛声は硬いままでした。
いつものリーグ戦よりは「声」は出ていたかも知れないが、今日の試合の重要さに見合ったモノではありませんでしたね・・・
ルールも知らないベンチチームには無理な相談かもしれないが、チームとしてそんな雰囲気(勝ちオーラ状態)があれば、イイ方向に呑まれた筈ではあるのですが・・・
観戦に来ていた嫁さんも我慢できずに チンに激を飛ばしていました。

お風呂反省会で ひとつだけチンを褒めてあげました。
2試合目、チンの役目は チェンジの時の守備練習の相手、真っ先にグローブを抱えてグランドに向かうチンの姿がありました。

後半、攻撃時にNちゃんがイイ当たりを飛ばしましたが守備真っ正面でアウト、チェンジになりました。
グランドに向かうチンと戻って来るNちゃんが交錯する瞬間 チンが
「Nちゃん!ナイスバッティング!!!」と声をかけていました。

巧く説明できないんですが、何でもないシーンです。
何でもないシーンなのですが、6年生のNちゃんに向かって2年生のチンが 何の違和感もなくサラっと言ってのけたこの“声掛け”にゾクゾクっと鳥肌が立ちました。
ま、いつもの通りバカ親所見ではあるん
ですけどね、チンもそんな事がサラっと出来るんだぁ~、うんうん、イイ娘に育ってるぞ!と・・・
全く以ってバカ親ですなぁ~(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿