2012/11/11

筋トレっ?

天候は悪化の方向、午前中は使えるスペースが少なく 小じんまりとした練習。
午後になって雨がパラついてきたので(今日は)借りてあった体育館で雨天練習です。

多めの柔軟体操の後にボール捌きの練習。
ボールを触れないキャプテンを呼び寄せて別メニュー!
なるべく腕から先に振動/負担がかからないように筋トレ開始!

止まりの悪い体育館での“おしり歩き”はナカナカ進まず 結構な運動になった。
腰を落とした状態での前後進、最近TVで野村ナントカさんが見せている“きのこ”、お約束の?“反復横跳び”
偉そうに声だけかけていればよかったのに、何故か一緒にヤりました。
「お前の父さん(神様)より年上なのに 結構 動けるだろ?こおオッサンっ!」と見栄を張ります(笑
う。。。。明日筋肉痛になるな、きっと・・・(爆

休憩をはさんで“踏み台昇降”へ行こうとしたら「父ちゃん、皆もヤらせて」とカントク。
狭くて道具の使えない体育館での練習、フルメンバーも筋トレに移行です。

流石にオレはもうガタガタです(笑
キャプテンに見本をヤらせての筋トレ開始!
メニューはオレが出したり、カントクが出したり・・・・
さっきはヤらなかった“ほふく前進”を始めたのでキャプテンのトコロへ飛んで行った!
流れ/イキオイで始めたキャプテンだが「そんなにガッツリ肘突いたらヒビくだろうがっ!」と一喝!
「左手(腕)だけで行け」と指示!
が、進まない・・・全然進まない・・・・
ベルトをつかんで引き摺ってやる(笑
重い、、、重いぞオマエ・・・(激爆

色々ヤったが、こいつら基礎体力が全然足りないのは分かってた筈だが、ココまでとは思っていなかった(ま、いい加減にやってるってぇのもあるだろうが・・・)
それにも増して“リズム感”の無いヤツが多過ぎっ!!!!!
ビックラこいた!!

“リズム感”大事ですよ!物凄ぇ~大事ですよ!!!!
スポーツとリズム感は密接な関係がありますよ!別モノではありませんよ
手拍子、掛声に動作を合わせられない、一定のリズムを刻めない、コレじゃぁ、上手くなりません。

昨日の練習も午前中イッパイをキャッチボールにあて、今日も基礎連、筋トレ。
今一度 基礎からヤるのもイイかもしれない・・・・
っつぅか、それじゃぁ遅いんですけどね、っつぅか基礎は毎回ミッチリやりたいですよね(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿