2012/11/01

200点

「メールがしたい」とポンがのたまう!
小学校の頃から緊急用にと 一応“ほぼポン専用”のケータイはある(ガラケー)

が、私用のメールは一切禁止状態。
“一切禁止”と言うか メアドの公開を禁止しているのでメールは来ない。
電話番号も友人レベルには公開禁止状態、只一人だけに伝えてあるだけなのでショートメールも滅多に来ない。

中学に入り環境が変わって、周りにケータイ保持者が増え、それでもって「メールがしたい」と言いだしたんだろう。

イロイロな事があって、まだケータイ使用自由度を広げてやる気は無いっ!
がっ、イマドキの中学生活は友達とのコミュニケーションはメールとかになるんだろうな、きっと・・・
とは言ってもメアド持ち比率はまだまだ高くはないだろうから(ローカルですから)率先して解禁するのは・・・

で、嫁さんから提案が出た。
【テストで200点 とったら解禁】(5教科250点満点)
今現在のポンの学力的にはカンタンではないハードルである。

達成目標の変更を幾度となく提案してくるポンに「しつこいとハードル上げるか、解禁ナシにするよ」と一喝!
渋々ではあるが、メール解禁への達成目標が決まった!
父ちゃんからの達成目標提示は[230点でiPod touch貸与]だったんだけどなぁ・・・(笑

ま、この目標を掲げてから やっと、やっと、やっとホンキで勉強しだした(かの様に見える)ポン。
さて、結果はどうなるでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿