2012/11/18

辛勝3

リーグ戦後半3戦目!
男の子のチームは半年でガラっと変わる、もちろん強くなる方向で!
リーグ前半戦で楽勝だったからと言ってナめてかかってはいけない。

今日の相手も練習風景やシートノックを見ると(正直“激的に”とは言えないが)前対戦した時よりは“上手く”なっているように見える。
でもって、コッチは攻撃の要の主砲が戦線離脱中!!!
さて、どうなるっ!?

先制点は獲るものの追いつかれ、獲って追いつかれ・・・・の後半戦お決まりのパターン、、、

決してグダグダではないのだが チームのノリもイマイチ?

各々が練習通りに動こうとしている、動こうとしているのはワカルのだが考えて動いている選手が少ない・・・・っつぅかそれが出来ている(としておこう)のはピッチャーだけだ!

練習でヤってるのは あくまでも一つの選択肢であって、大きい括りでのセオリーってモンは当然あるのだが、状況々々によってパターンは無限に(言い過ぎか?)あるわけさ!
何でもカンでも練習通りにすればイイってモンじゃない!
TPOによってだなぁ!こぉ、、、、う~~~~~ん、モぉっ!!

それでもまぁ、間違ってはいないんだけれども、もっと、こぉ、スマートにさぁ、、、、
「考えてヤれよっ!!!!」と・・・

中には今日の午前中にヤった事すら出来ない選手も居る・・・・
これはもう“考えて”以前の問題で・・・・(止めておこう・・・)

ま、ま、とりあえず“勝ち”はしたんですけどね・・・・
残り2戦、ガンばって下さいよ!


今日は四銃士リーダーが早い回からレフトに入った(スタメンではなかった)

ここ最近 打順の妙でMoにはバントのサインが出る、でもって結果的には“巧い”バントが出来ている確率が高い。
のだが、正直言って“マグレ”です(汗;
本人のセンスはもちろんあるのですが、練習してねぇ~もん!!

途中チンに“代走”指令!
もちろん“盗塁”指示です!

まだまだ状況判断で走塁する事は出来ないチンですが、足は速いです(フィールド上プレー状況で)、でもってスライディングも巧いです!ヘタすればポンより巧いです(爆

出塁した選手のメンタル?と続き打線の得点力、相手のピッチャーのコントロールを考えるに・・・
チンに走らせて、あわよくばノーヒットで1点ゲット構想、と読んだが・・・・

拮抗した試合の中盤ですから[御褒美出場]ではありません(と思う・・・)
ナントカ1点欲しい場面でチンの“足”が買われた」状況であると、、、バカ親は推測するわけです、ハイ(汗;

と、バカ親的妄想が膨らむ訳ですが 正直「イイの?」とも思った。
勝たなければいけない試合です!
今年のリーグ戦にチンの出番は“無い”と思ってました、マジで。
少なからず応援席も「えっ?」って思ったと思います、当の親が思ったんですから(汗;

アウトカウント、残りの打線、打順、を考えるとココでおこぼれ点を貰えればラッキー!言い方が悪いが、丁度のトコロで打線が切れれば次の回は1番からの攻撃になる!
打線の繋がらないウチのチームではドコで打線が切れるか?で得点率が激変する、、、

そんな状況でのピンポイント起用だったと思う、本当に9割9分バカ親所見だけれども「ソレもアリかな?」とも正直思った(爆

が、が、がですよ!
チンは盗塁失敗でアウトでした(哀;
いや、想定内ではあるんでしょうが、2塁までは進むのが想定だった筈?
飛び出しも姿勢も(今のチンとしては)カンペキでしたよ!
出た瞬間「セーフだな」と思いました。
が、1塁2塁間の丁度真中辺りに来た時にガクン!とつんのめって手が宙を掻いています!?!?
3塁ベンチ皆が「ナニっ?」って思いました(多分・・・)

今日のグランドは砂が深くてボールもバウンドしません!
そう、チンは砂に足を取られてしまったようです、、、
おっとっと・・・な感じでセカンドに滑り込みましたが完全にアウト・・・
あぁ~~~~あ、、、です、ま、今のチンをこのプレーで責める事はできませんが、あぁ~~~~あ、、、です。
この後、Kmも代走で出場、コチラも3盗めでアウト・・・・
次の回はトップバッターからの打順です。

ナカナカ追加点、決勝点が獲れない最終局面で交代!
「代打、10番!!!」
えっ!エッ!えぇえぇえぇ~~!

まだ骨折完治してねぇんですけどぉ~~~~~~
確かに、確かに、たぁ~しぃ~かぁ~にぃ~・・・・
ココ一番の勝負所!どうしてもココで点が欲しい場面でした。
どぉ~しよぉ~~~~~
止めなきゃならんよなぁ~~~
まだ、打っちゃダメだよなぁ~~~

スイマセン神様、止められませんでした・・・・・

どデカイ ファールフライをライト線に放ち・・・・
だ、だ、だから、どデカイのは要らんって、、、軽ぅ~~~く行こうよ・・・なんなら右手離せよぉ~~~

結局フォアボール、、、
おぃおぃ、無茶なスライディングすんなよ!ウチのポンはスライディングで骨折してんだかんな・・・・

なんとか10番に無茶をさせない展開でこの回 点を獲り最後の守りへ!
おぃおぃ、10番レフト守ってんゾ!!!!

いやいやいやいやいやいやいやいや・・・・・
投げれないし!
多分 球は飛んで来ないだろうけどもだよ、、、
「捕ったら投げずに走れっ!」と怒鳴る(笑
冗談として受け取ったようだが、意外とマジだった、ポンが包帯ぐるぐる巻きで強行出場した時にも同じセリフを言った事を思い出す。

あぁ~~~~あ、試合内容も冷や汗モンだったが、イロイロとね・・・

ドッと疲れた(汗;


今日のポン
ポンも練習試合だったようだ。
詳細は聞かなかったが、ド派手なファインプレーとド派手な大暴投をしたそうな(笑

まぁ“ポンらしい”っちゃぁ“ポンらしい”が・・・・
「確実にレベル落ちてるよ」とは嫁の談、この前の試合を観戦した時に俺も思った。

う~~~~ん・・・
冬休みは特訓だな!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿