2026/03/22

りにゅ

サコッシュを買いました。
ちょいお出掛けのショルダー探してました。

車での充電環境が整ったのでモババ持ち歩く機会が減って丁度いいショルダーを探し続けていました。
常に入れているのは「鍵束」「財布」「エコバッグ」「老眼鏡」「スマホ」コレだけです。
「鍵束」が曲者で車2台分と家の鍵がスマートキー形状なのでソレだけで嵩張るんですよ。

現行の前に使っていたのはこのエコバッグの所為で収まりきらずほんの一回り大きめの現行のアーミー調のチョークバッグが現行使用でした。
使っていたエコバッグはシュパットのS、シュパットはコンパクトなんですが厚みがあってコロっとしてるので以外と場所をとるし意外と取り出しにくかったんです。

で、つい先日エコバッグをシュパットから折り畳み式コンパクトタイプに変えたんです、したら割とスマートになって現行バッグだとちょっと大きくなっちゃたんですね、別に困るほど大きい訳ではないんですが、シュパットが収まらなかった前のショルダーに変えたら超ジャストフィット!
「コレでいいじゃん!」ってなったんだけど、「超ジャストフィット」なんです、「超」なんです・・・
やっぱり取り出しがイマイチなんですよね。
で、いろいろ漁るんですが 気になるモノとか気に入ったデザインのモノって高いんですよTT
ま、界隈の人に安いであろうモノでも10K前後、メーカーとかに拘るつもりは無いんですがノーブランドの激安品だと微妙に と言うかあまり刺さらないんですよ。

した(いつもの如く)セール品が目に飛び込んできた!
UMBROのサコッシュ!!!!
現行、その前のショルダーが所謂「縦」のバッグで、頻繁に取り出さない鍵束は底に入れてその上に財布ってレイアウトだったんですが「横」のサコッシュだったらどちらにもアクセスがし易くなる筈ですし、中の仕切りや内ポケットのレイアウトなんかも良さ気です。

一日保留で悩みましたがセールが終わっちゃうと困るのでポチっちゃいました。
サイズは表記で把握していましたが実際どうなのかと不安でしたが届いたサコッシュに中身を入れ替えて見ると絶妙なジャストフィット!!!「超」ではありませんwww
しっとりジャストフィットで全ての備品にアクセスがし易く完璧です!

実はStandardProductsでやたらと人気・・・のようなレビューが上がってて気になっていたスマホショルダーとサコッシュを狙っていたんですが、実際見たら思った以上にチープだったんで辞めていました。
でもその時に2本買ったショルダーストラップはイイ感じで現行バッグでも使っていました。
UMBROには色が合わなくて引き出しに眠っていた奴を付けます。
どうです?イイ感じじゃぁないですか?

後は手持ち、車のヘッドレストフックに掛ける様の短いストラップを追加すれば完璧です。

0 件のコメント:

コメントを投稿