2022/07/25

短評:220725

タイム・クライム
ボバ・フェット/The Book of Boba Fett
アダム&アダム
マイネーム 偽りと復讐


タイム・クライム
いやぁ、、、、微妙~~~~~
タイムマシンモノのよくあるスリラー映画
視てしまった予定調和の未来のまま物語が進んで行く、トラブル回避行動がそのまんま悲惨な未来像をなぞっていく展開は「そうなるしかない」のはワカルが今頃作るのだったら もっと、もっとヒネリが欲しいと思ってしまうのは酷だろうか?
ミスリードとかがないので思わせ振りの伏線や隠していた事実も想定通りの展開で進んで行くのでワクワク感が湧かないのだ!
深海の閉ざされた空間で展開されるのだが脱出不可能の緊迫感がイマイチ薄い・・・
やっぱり脱出艇は人数分無いとアカンでそ?
ま、ソレを言ったらオシマイなんだけど未来を変えたいんだったら一人でもいいから先に脱出していれば・・・とも思ってしまう。
近未来SFでよくある映画界での極限状態で働くクルーはどうも精神鑑定が必要な人が多すぎるwww
そんな人が居ないと物語がサスペンスフルにならないのは分かるが、極地作業要員がこんなに簡単に精神錯乱するんじゃ困るでそ?
もっと「そりゃ仕方がないね」って思わせるぐらい極限まで追い込んで欲しかったりもするwww

ボバ・フェット/The Book of Boba Fett
界隈では「マンダロリアン2.5とか言われていたりする!
的を得ているwww
主人公である筈のボバを描いている部分は退屈極まりない(言っちゃった)極悪非道の賞金稼ぎの筈のボバが何故?この辺境の地の零細マフィアボスに固執するのか?そこの説明が無いので乗り切れないのである。
中盤でマンドー(マンダロリアン主人公)が登場してから俄然物語が面白くなる、本末転倒である。
マンダロリアン同様世界観の作り込みはドラマシリーズとしては良く作り込まれていて世界には惹き込まれる、だからこそ、期待していたからこそ惜しい。

ダニー・トレホが出て来ただけでワクワクするのは何故なんだろうwww

アダム&アダム
最近引っ張りだこのライアン・レイノルズ主演のSFジュブナイル?
大作然としてはいるがお子様向けの作品なのでわりと軽いwww
決して悪い訳ではないが子供がワクワクするような展開演出が続き激しい筈の起伏や展開もソフトタッチなのだよね。
そう、ディズニー映画の様なのだよ!
それが悪いと言っているのではない、お金もかかってるし、演者も有名どころが出てるし演技も演出も悪くは無い、普通に面白い。
普通に面白いディズニーSF映画って感じでした。
やっぱりライトセーバーに期待するのはデフォなのねん!

マイネーム 偽りと復讐
映画レビューサイトでは評価が高く人気の韓国ドラマ。
お約束、安定のバイオレンス復讐劇!
かの国の方は「復讐」が基本理念なのでしょうか、復讐がテーマの映画やドラマが多い気がする。
2転3転するドラマ展開は非常に面白くグイグイと物語に惹き込まれます。
女優さんの体当たり演技は鬼気迫るものがありスゴイです!
何だかんだ言ってスゴイし とても面白いのですがが やはりソコは韓国映画、何処まで行っても救われません、ま、そこが韓国映画の醍醐味で惹かれる要因でもあるんでしょうけどね。
続きが気になって一気見してしまうような作品なので非常に面白いと思える作品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿