Griffin:PowerMate
アナログボリューム操作ライクでイロイロと操作出来る入力デバイスである。
発売はかなり古い(調べると2002年)がデザインは変わっていない(Bluetoothの後継機が出てる)
巷のレビューとはパッケージが違うっ!?
同梱品も少ない!?
パッケージングにバッタモン臭は無いが販売ページやレビュー画像にある刻印は無かった、、、ま、一番安いトコで買ったんだけどね(汗;
ドライバも正規メーカーののヤツが普通にあてられたし認識もしました。
「販売が古い」と言ったがドライバの更新もWindowsXP/VISTAで止まっている。
情報を集めて安定動作環境を構築する。
ま、元々Win10に対応してないのである程度の事は覚悟していたが機能はしています、まぁまぁ使えています。
デフォルトではまんまボリューム操作が割り当てられている、単純に手元で(音量)ボリューム操作出来る!ってだけで結構幸せかも(笑
いや、それだけの為に、ネタだけの為に買ったんではありません!
もう出足が遅いですけど「年賀状制作」でフル活用する予定です。
このデバイスはソフト毎にアクションを設定できる・・・筈なのでグラフィックソフトの各アクションを割り振って設定する予定です。
ま、OS未対応の所為なのか設定イヂっても反応ない項目があったり、ボリューム調整によって変化する筈のLEDも瞬きっぱなしだったりもする(光量調整すら反応しない)
まだ使い始めだが感触はイイ!
0 件のコメント:
コメントを投稿