面をイッパイ使って結構な数の試合が行われました。
協会の審判を招集してありますが、公式大会ではないですし、全ての面 試合でフルに出てもらう余裕はありません。
なので塁審は父兄が務めます。
更に県外から召集されたチーム戦にはホスト校から塁審が招集されます、遠くは北海道から来てるチームもあり遠方からのチームは父兄が居ないチームもあります。
自軍のチームの試合も(他で塁審してたので)全部は観戦できませんでした。
今日は一日グランドに立っていた気がする(比喩ですよ、休憩はしましたよモチロン)
静岡の国体選抜チームの練習として召集されたチーム群なのでどのチームも強豪揃いです!
強いトコロ同士の試合は面白いです、レベルが違います!
(ほぼ)最終線の塁審を終えたトコロ(途中交代)で他の面を観戦していたお父さんから「あっちでポンがファーストやってるよ!」と報告があった。
ふぁ、ふぁ、ファーストっ!!??
これは是非とも観に行かなければ(笑
相手チームは県内強豪の1年生チーム、こちらも1年生主体の構成でエキシビションマッチの様相。
試合会場に着いた時には攻撃中でした。
なかなかチェンジになりません(笑
これまた観戦していたお父さんから「ポン“故意四球”宣告されたよ」との報告!
な、な、ナヌっ!!!“故意四球ぅ”
“故意四球”ココ最近の新しいルールで要は“敬遠”の事です。
“故意四球”を宣言すればボールを4つ投げなくてもバッターは1塁に進塁できます。
ようやく打撃も調子乗ってきた感があるポンではあるが、それは長年ポンを見てきた人が感じるもので相手にとって“怖い”バッターにははまだなりきれてはいないと思うんだが・・・
ま、そんなサプライズ経験も悪くは無いでしょう(笑
さてさて、ようやく攻撃が終わって守備に就く自軍!
おぉ、本当にポンがファーストに入っています!
はははははははははははははははははははは
慣れないポディションでどう動いていいかワカラン状態。
マジ試合だったら速攻激が飛ぶポディショニングです(爆
前に行くのか後ろに退くのかハッキリせいやっ!!!と怒鳴る気も起こらないくらいの和気藹々のエキシビジョンモード、まるでお遊戯を踊っているかのような動きです(笑
ま、面白いものが見れた。
試合終了まで観戦する気は起らずベースキャンプに戻りました。
今日のポンはユニホームが「7」のまま、公式戦になればキャプテンナンバー「10」をつける事になるとは思います、ちょっと楽しみ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿