2016/07/09

176時間

「Aurvana In-ear3 Plus」のエージングは176時間で打ち止めにしました。

無印バージョンに比べるとエージング前の段階でかなりイイ音が鳴っていましたが、エージング後は更に変化が感じられました。


どフラットだった無印ver.に比べると幾分まろやかな感じ(わかんねぇだろうなぁ~~~)
中高音の少し耳に刺さるとげはスッカリ成りを潜めドンシャリとは違う重い低音がズ~~~ンと響きます。
高音も全然刺さる事は無く、且つスーーーーっと抜けた感じで低温から高温に書かて素直な音が耳に入ってきます。

ひとつ無印と全然違った事!
iPhoneで聴いた時にはイイ感じだったのにPCに繋いだ時の音の割れ方が想像以上に酷かった!
無印の時にはそんな事は全然無かったのに????
基本的には同じ仕様のハードの筈なんだが?相性でもあるのだろうか????

音質重視と言うよりはゲーミングよりのSound Blasterが載っているのだが、MBデフォの音源よりはイイ筈なんだがなぁ????

ま、PCに挿して聴くことはまず無いから見な(聴かな)かった事にしておこう(汗;

そうそう、こんなものを入手!
付属のイヤーピースにさして不満は無かったのだが、よりフィット感のあるイヤーピースに交換し、

イヤーフックも装着しました。

無印の時もそうだったのですが、Plus版で編込み被膜で覆われたコードが半端にコシがあり、シェア掛けした時にコードが上手く耳の後ろに収まってくれないのですよ!
コード自体に形状を保つ構造にはなっていないのでどうにもならなかった。
球数は少なかったが、同じことに悩む人がいて需要はあるらしく、コードを挟みこんで耳掛けし易くするカバーみたいなものがありました。

コレをつけたらもう暴れるコードとオサラバです!
治まりは完璧!

無印をポンが大事に使ってくれる事を祈るばかりです(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿