今日は6年生最後の日!
来年2月にリーグ成績の表彰式がありますが、チームメンバーとしてユニフォーム(練習着)を着てプレイするのは(6年生にとって)最後となります。
最後は恒例(になったのか?)親子試合です。
今日は怒号が飛ぶ事もなく、和気藹々と試合に興じました。
子供より父兄の方が楽しんだかもしれない(爆
午前(夕方)の部はカラオケでクリスマス会+お別れ?会。
騒々しくも楽しく、最後はしっとりと???
〆に6年生向けに創ったスライドショーを大画面で上映した、時間はなかったがそれ也に出来上がった作品の筈。
泣いてるお母さん、ベタ褒めのお父さんの声を聞いて ホっと一安心。
とりあえずチーム内での今年の仕事は終わった・・・カナ?
自チーム杯が無かったとは言え、今シーズンは無冠で終わってしまった、リーグ優勝は狙えただけに 残念至極である。
ポンが抜けて、チンが入り、いつの間にか父兄の中では最古参になってしまった、チンが卒団するまでこの地位?は変わらない(笑
誠に勝手な事を正直に言わせてもらうと、、、
今年のメンバー達は【泣かなかった】
練習が厳しい!とか、負けて悔しい!とか、アイツが気に入らない!とか(冗談ではなく・・・)以後の[バネ]に変換できる“泣き”が無かった印象、全く無かったとは言わないが、印象としては【泣かなかった】年だ。
ヘマして逃げの“泣き”が入った子は何人も居るが、ソレは別!
今年の子が“強い”のかもしれないし、影ではたくさん泣いていたのかも知れない・・・・
単純に“泣いた/泣かない”って事だけを切り出してモノは言えないが、そぉゆぅ年だったなぁ~と
ゴッソリと新メンバーが増えない限り チンも次シーズンはフィールドに立つ機会が劇的に増える。
父ちゃんの中では「四銃士」も解散である!
学年ではない、もうそうそう甘えてはいられないぞ、チン&四銃士!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿