2020/10/08

Kazoo

昔から気になってた「楽器」がある 【Kazoo】って楽器! そう、コレ楽器です。 

ブーブーって鳴る楽器! フーフーって吹くんじゃなくてブーブーとかヴーヴーって声を発するとセロファンが震えてビリビリした音が出ます。
 柳沢慎吾がタバコのセロファンで無線のギャグやるじゃん、あんな感じ。
 音階を制御する機構は無くて自分の声?で音階制御するのではないので誰でも演奏できます。
 Kazoos - Joe Penna  
で、気にはなっていたんだけどそれだけだった、んだが、先日のゆずのONKINE LIVEでこの楽器が出てきた、ゆずがこの楽器使ってたことは知っていたんだけど やっぱ、きになるじゃん。
 ま、手元にあるわけだ、だって1個200円足らずだもの・・・ 
LIVEはあと3回あるけどKazooを使った曲が以後出てくるかは甚だ疑問だがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿