2020/01/05

トイ・ストーリー4

AmazonPrimeVideoのキャンペーンで¥1000分のクーポンをゲットしたのでソレを適応してBlu-rayを買いました。
おまけは要らないので最安の通常版です。

巷の評では やはり賛否両論真っ二つのようです。
嫁さんもラストは「いいんだけどさぁ」とは言いながらも気に入らなかった様です。
私もモヤモヤは残りました・・・・・
ラストの〆方についてはあまり賛も否もありませんでしたが正直「物足りない」気がしました。
制作陣の気持ちも解らなくはないが映画として、シリーズの最新作としてはどうかな?と・・・・・
コレってスピンオフ的な動画配信でよくね?って感じです。

いまいちハマらなかった理由は「バズ、及び初代アンディの所有おもちゃ達」の扱いですかね?
新キャラはいくら出してもいいんですけど、トイ・ストーリーはウッディとバズの物語だと思うんですよね、今回はバズがバズでなくてもいい役回りしか与えられていません、他の初代キャラ達は居なくても物語が成立してしまいます、否定はしませんが何かものすごく哀しい気持ちになりました。
ウッディもそんな哀しい気持ちになったんだと思います、そんな哀しい気持ちを表現したストーリーだったと思います・・・・

でもやっぱり最後はアッチではなくコッチに来てほしかったなぁ、、、