2020/01/07

超短:200107

悟空伝
カンフー・ヨガ
北斗の拳
アローン
見えない目撃者
クネクネ 


悟空伝
AmazonPrimeにて鑑賞
「ド迫力アクション・エンターテイメント!」とある、正にその通り!
普通に、、、と言うか大いに楽しめた。

カンフー・ヨガ
AmazonPrimeにて鑑賞
初めて予告編を視た時にジャッキーがボリウッドばりに劇中踊りだすのかと思ったらジャッキーが踊りだしたのはエンドクレジットだった。
中身は良くも悪くもお馴染みのジャッキー映画。
冒頭の戦闘シーンは(多分)フルCG!
何度見てもウッチャンにしか見えないwww

北斗の拳
AmazonPrimeにて鑑賞
原作を知ってるから最低に見える・・・・
別物と思ってみればC級ぐらい、、、いやそれも褒め過ぎかも、、、

鷲尾いさ子のユリアはよかったと思う(演技とかじゃなくて雰囲気が・・・)
マルコム・マクダウェルやクリス・ペンが出ていたりして意外とドB級狙いではなかったのではないかと思われる。
が、「改めて観ると、案外よかった」とはなりませんでしたねwww

アローン
AmazonPrimeにて鑑賞
ヨーロッパの漫画が原作だそうです。
雰囲気は悪くないんですがどこかで見た感じばかりです、この手の「取り残された」系の作品は謎が曖昧のまま終わる作品が多い、続編への含みを持たせてるのが見え見えだが続編が作られる作品は極一握りだ。

結局「何も分からない」という展開を頭ごなしに否定はしませんが、だったらソレを押し通せる「何か」は必要だと思います。
最後までリーダー格のヒロインに魅力(華)を感じられなかったのがキツかった、、、、かなぁ、、、、、

見えない目撃者
AmazonPrimeにて鑑賞
どんぎつねさんには演技力を求めていないので(あくまでも私的偏見です)スルーしていたんですが韓国版があったので観てみました。
ん?「ぇえぇ~~~」とか「みゃぁ~~~」とか言わないからヘンだなぁ?と思っていたら中国版でした。
オリジナルは韓国版、で、中国がリメイクして最後に日本がリメイクと言う事らしい。
貴志祐介の「黒い家」みたいになるのが嫌で韓国版を選択したつもりが中国版だったって事です。

普通に面白かったです!
イケメン君のアイドル映画的な要素もあったけど、ま、そこは許すwww
少なくとも中国版では秘めた謎やどんでん展開も無かったので韓国版も楽しめそうです。
意外と日本版も評判がいいので機会があったら観てみたい・・・気もする。

クネクネ 
AmazonPrimeにて鑑賞
アイドル+ホラーの安直な作品・・・なんだろうな?
って思って観たんだけど冒頭からTVの再現ドラマを視てるのかと思った。
で、ドレがアイドル?えっ?コレっ?えっ?マジっ?
後で調べたら(元)グラビアアイドル!!!!!!!
えっ?えっ?コレっ?えっ?マジっ?グラビアっ?このガリガリ君が?

上映時間が50分ってのが救いになる(駄作覚悟のアイドル映画肝試し状態)と思っていたのにバラエティの再現ドラマクヲリティを50分ってぇのも相当キツかったwww