2020/01/08

半端評:200108

埋め記事の映画評が続きます・・・
グリンチ
アド・アストラ
6アンダーグラウンド
ジェエミニマン
がっこうぐらし!


グリンチ(CGアニメ版)
AmazonPrimeにて鑑賞
ジャンルはキッズ向けだったからね、、、うん。
いや面白かったですよ、期待していた大泉さんの声アテもよかったしね。
クリスマスシーズンに家族団欒で観るには丁度いい作品ではないかと・・・

アド・アストラ
予告編詐欺だよね、コレ(汗;
各所で言われている通りブラピ様の静の演技はスバラシイと思います。
只ね、冒頭で述べた通り、、、予告編から期待したドラマ展開ではありません。
予告編だとSFスリラーかSFアクション大作に見えるもんね。

静ぃ~~~~ずかでキレイな映画です。
ドナルド・サザーランドやトミー・リー・ジョーンズを勿体ないくらいの端役で使ってます、もちろん素晴らしいい演技です。
サザーランドの立ち位置がいまいち理解できなかったが、宇宙人ジョーンズにはもう一暴れしてほしかったですけどねwwww

6アンダーグラウンド
後で知ったがマイケル・ベイ作品だったんだね!
コレだけでどんな映画かわかると思いますwww
爆発の火花の散り方がモロにベイ画でしたね。
ドンパチ、どんちゃんのスーパーパぁーリー映画です。
だから、だから、スンゲェ面白いです!!!!

ジェエミニマン
分かってたはずなんだけどね、うん覚悟して観た筈なんだけどね・・・・
この映画のウリなんだろうけども、クローンものは「クローンが出てきますよ」って宣伝で言っちゃいけないと思うんですよ。
この映画でも若き頃のウィル・スミスが出てきて老ウィル・スミスvs若ウィル・スミスみたいな宣伝してるでしょ!
ストーリー内でもそんなに引っ張らずに(若い方の)顔出しはするんだけれども、ソレもひとつの「驚き」じゃない!?
ストーリー中のびっくり箱を鑑賞前に一つ開けちゃってるってさ・・・・
しかもソレが一番デカいびっくり箱だったって、、、、、

メアリー・エリザベス・ウィンステッドって地道に出演作増えてるしそのウチ大物女優になる(便宜上ね、、、息の長いって意味で)と思うんだよね。
で、でだ・・・・・・
菅野美穂だもの・・・・・・・・・・
いや、菅野美穂は嫌いじゃない!朝早い番組やってた若っっかい頃から「こいつ来るぞ」って思ってた。
意外や意外声アテはコレが「初」らしい!!!!!
そ、そそぅ吹替で観たんだけどメアリー・エリザベス・美穂が喋った途端に腰が砕けた、、、、、
江原・ウィルvs山寺・ウィルの出来がサイコーだっただけに至極勿体なかった。(山寺・ウィルは時折ジーニーが頭を過ったがwww)

老若並べられちゃうとウィル・スミスも老けたねぇ~~~~って

がっこうぐらし!
AmazonPrimeにて鑑賞
お気楽・アイドル+ホラー映画だってことは予告編見るだけで分かります。
最近は「怖いもの(意味深)見たさ」でアイドルホラーを視るのも疲れてきたので完全スルーしていたんですが、とあるホラーレビューサイトで「意外とイケル」と書かれていたので観てみました。
漫画やアニメがあるようですがソッチもまるで関心がないので視てません。

・・・・・・・・・・・

うん、そだね・・・・・書く事無いね・・・・
思ってた程 酷くはなかったです・・・・・・・
(後調べだが)視聴制限が「G」と言う全年齢対象(要は制限なし)なんdそうです、なので血も出ませんし(壁に赤いモノが塗ってあったりはします)撲殺シーンは攻撃側のアップのみだったりゾンビも女子高生が生き残れちゃうほどの攻撃力しかありませんの暴力的な刺激は皆無ですwww

この映画の批評は他のアイドル映画に比べ多い方だと思います。
原作(ゲームが多い・・・気がする)ファンが多いってのもあると思います、この映画は意外と出演アイドルのファンの方の評は少ないです・・・・
で、お気楽・アイドル+ホラー映画の評は概ね7割の酷評と熱烈ファンの1割の絶賛と2割の不動評に分かれます。
そしてこの映画の批評は他のお気楽・アイドル+ホラー映画に比べ高評価率が高いです。
それら批評をほんのひとカジリしただけですけど大抵は「意外と」と同義語の但し書き付きです。

熱烈ファンの攻撃は避けたいのですが事「映画」として観ると大した映画ではありません(言ってしまった・・・・・)
では何故?この映画(だけ?)高評価率が高いのか?
この映画には一生懸命「いいトコロを探してみよう」と思わせる「何か」があります。
その「何か」が何なのかは分かりませんが他のお気楽・アイドル+ホラー映画には無い「何か」があります。
(申し訳ないが言わせてください)「こんな映画」の評を私がこれだけ長文で書くなんて自分でも「気がふれたのか?」と自問自答したくなるんです。
冒頭で「書く事無いね・・・・」って言ってるのに結構書いてます(滝汗;
(自己防衛本能満載で言いますが)コレ、誉め言葉です!

〆様がないので終わり、、、、
アマプラでコレのスピンオフ作品がありますコッチの方がまだ知ってる人が出てますwww
冒頭だけ見たけど血糊も出てきました、シリーズですがそれほど長くはないようなので 視てみようかな?って思ってます。