2020/01/30

その姿勢、如何なものか?

またまたノートの選定を頼まれた・・・
「汎用の軽作業用なので安く」とのお達し。
前回の総額 百萬円PC購入時には提示マシンを吟味もせずに最終的に未提示のメーカーゴリ押しで再選定させられたので今度は最初っからそのメーカーからの選定。
カスタムもクソもないので吊るし直販の型番を選んだら前回通り「注文してください」だと、、、、だからぁ、総務にやらせろよっ!!!!と!

まぁ、勅令なので注文しますけどぉ、、、、、
ちょっと待て?
最低限スペックの安いノートなんだが「カートに入れる」を押してカートを見ると値段が¥15000も跳ね上がってる!?
何度やり直しても同じ??????

自分の金ではないが¥50000が¥65000になるんじゃ詐欺でしょ!?
余計なサービスだとか消費税ではない(確認済み)単純に単価(税込み)が¥15000上がるのだ?
面倒臭いのでそのまま注文しようとも思ったが流石に面白くないので「問い合わせ」てみた。
普通「問い合わせ確認メール」みたいの来るじゃない?でも来ないのよ!
メアド打ち間違えたかと思ったんだが直後から宣伝メールがバンバン入る!
今まで無かったし(前回注文時と同じメアドなのに?)タイミング的には問い合わせ時の入力メアドで送って来てるとしか思えない!
そして毎日のように宣伝メールが来る、でもって問い合わせ関する返事は一向に来ない・・・・

舐めてんのか?