2016/02/06

PC6台

とある事業所からPCのセットアップを頼まれた。
個人のマシンではないので丁重にお断りしようかとも思ったのだが、知らない御仁でもないので仕方がない。


「新しいマシンの初期セットアップとネットワークの設定・・・・出来れば+α」くらいの依頼の筈でカンタンに済むかとも思ったのだが・・・・
詳細は書かないが、作業環境や何やら諸々の関係でコチラが思ったスピードで事が進まず、「可能であれば持ち帰って・・・」とお伺いをたてたトコロ「演ってくれるのであればどうにでもして下さい」との事だったのでノートPC6台を持ち帰る事になりました(汗;

自分のマシンではないので詳細は書けないが、少々言う事を聞かないマシンでした・・・(只の初期セットアップなのに
+αの部分までは到底手が出ず・・・(涙;

ま、でも普通に使用を始める事が出来るセットアップまでは無事完了。
明日もう一度現場に行ってプリンタの設定とか、疑似NASの設置とか細かい注文を片付ける予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿