2016/02/20

貼り付け元

Google写真管理サービス「Picasa」が終了して今後は「Googleフォト」に統合されるんだそうです。

GooglePhotosは最近使い始めて、まぁまぁの使い心地に大きな不満はありません。


Picasaはサービス開始直後にデータ整理の目的で使おうと思って挫折した記憶があります。
まぁ、管理方法が肌に合わなかっただけで“悪い”わけではないです、はい、きっと・・・
じゃぁ、それっきりか?と問われれば「否っ!」
今ではこのブログの貼り付け画像置き場としてシステムをbrrogerに変えてからずっと使っています。
単純に「Web上エディターの画像貼り付けと連携が取れていて使いやすかったから」と言うのが理由です。

ブログのアカウントのGooglePhotosを覗くとPicasaの中身がそのまま移行されていました。
このままサービス終了となるとどうなるのかな?
アップロードは大した作業変化ではないが、貼り付け作業のアクションが増えるのは少しいただけない気がする、、、と、ソコだけが気がかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿