2016/02/07

ギシギシ(汗;

入試のシーズンなので?かどうかはワカランが、今日は自主練だけだそうです(ポン)
でもって、昨日のウチに「父ちゃん、明日の自主練 付き合って」と頼まれていました。


そりゃもう要請があれば喜んでっ(笑
いつもよりは遅い時間にグランドに到着(っつっても7:00ですが)
「指示された時間以上の自主練を各々がする」と言う趣旨らしく、その時間に全員が集まっている訳でもありませんが7:00の時点で居たのは3人ぐらいだったでしょうか?
それでもほんの5~10分で7、8人が集まったでしょうか?

最初は個々にアップ。
ポンとキャッチボールを始めてみる。
肩が温まって一頃した後「次 遠投、父ちゃん肩大丈夫?」
「あっ、あぁ・・・」
「ワンバンでもいいから」とポン
くっそぉっ!バカにしやがってぇ~~~~!と怒りたいトコロではあるが、ブランクが長いし元々「ガラスの肩」ですし、出掛けには嫁さんにも「無理しないでね」と釘を刺されている(爆

いきなりガラスが砕け散っても困るので様子見で遠投を始めたが、思いの外肩は悲鳴を上げない!
ココで調子に乗ると痛い目にあうのは目に見えているので少しずつアクセルを上げていく。
最期は普通にホームから外野の深い位置くらいの遠投は出来ていた、うん、満更でもないではないか!

でも、やはり調子に乗っていたのだろう、肩の痛みとか局所の痛み、と言う形ではないのだが30分もキャッチボールしていないのに息が上がって来た(笑

最期は塁間でスピードを上げてラリーをしたのだが、もうそれだけでヘロヘロになってしまった・・・
ポンにも「父ちゃん、ヘバってるね、全然動けてないよ」と言われてしまった・・・返す言葉も無い(涙;

ポンの練習サポートに入る時はもうメニューはポン任せです、一服する間に息を整え(整ったのでヨカッタ)今度はノック。

ノックも一通り終え、三々五々集まったメンバーのバッティングで父ちゃんはマシン係(マシンにボールを投入する係)

もういいの?って時間でポンと父ちゃんは退散。
久し振りにボールを触りました、ポンの練習相手と言うよりは父ちゃんのリハビリと言った方が合ってたかもしれません(滝汗;

夕方になって体のアチコチがギシギシと尾とを立てて痛みます(哀;
  
数日遅れてくることが無かった事だけが救いですが、相当鈍っていたようです(涙;

0 件のコメント:

コメントを投稿