2014/11/20

DRM

キク帰宅、から揚げ祭り!

今日のお題は「音楽CD作成」です。

今までも何度か抗議している項目ですが、今回はiPhoneでiTunesSTOREから購入した音源の処理です。

著作権保護「DRM」が付与されている音源、取り扱いには何かと制約がかかる仕様で思いの外面倒ですが、致し方が無いです。

iTunesで処理すればできると思う(何度も言うが私はiTunesを常用していないのでひつようさいていげんの機能しか使い方が判りません)のですが、今日のキクは紐付されたマシンを持ってきてないので実行できません・・・・
しょうがないので、CD等で持参した音源のモノをコンピCDにして今日の作業は終了です(笑

何曲かはCloudに上げてiPhoneから再生できるようにもしておきました。


いつもそうなんだが、今更 何を気を遣っているのか?
キクは悩みまくってギリになってからサポート以来をかけてくる。
「悩む前に来い!」と毎回々々 同じセリフを吐いている気がする・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿