2014/11/03

早退

父ちゃんは仕事です。
姦し3女は祝日でお休みですが、嫁さんはまだダウン中。

朝「大丈夫か?」と聞くと「とりあえず・・・・」と言うので 少し心配ですが仕事に行きます。


午前中は会議が入って身動きが取れなかったのですが、「大丈夫?メール」を入れる前に「帰ったら病院 連れてって・・・」と嫁さんからのメールが入っていた。
俺ほど病院嫌いではないが、嫁さんが自分から「連れてって」と言い出すって事は・・・コリャ結構キてるな!
世の中は3連休、病院に行きたくても休日の当番医に行かなければなりません・・・・

いつもの父ちゃんなら速攻で半休で帰るトコロだが、今日は(も)投げ出していい仕事ばかりではない(汗;
とりあえず同僚に嫁さんの事を話し、バタバタと片付けなければならない仕事をやっつける!
それでも何とかカタチがついたのが15:30、早退届を出して速攻直帰です(激爆

家に着くと嫁さんはちょっとフーフー言いながらも爆睡中(笑
しばらく放置(爆
起き出したところで病院へ。
(休日の当番医なので)夜になる事を覚悟していましたが思ったほど混んでいませんでした。
点滴打って薬をもらって7時前には帰宅。

ポンの切ない咳もまだ止みません、嫁さんの熱もまだ収まりません、とんだ3連休だったようです。

明日は大丈夫かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿