2014/11/22

久々

「明日キャッチボールして」と昨日ポンから要請がありました。

最近はインラインスケートにハマっているチンも連れて河川敷へGo!


テスト勉で忙しかったポン然り、父ちゃんに至ってはカナリ久し振りのキャッチボールになります。

中学に入ってから 事ある毎に「肩がイタイ」と言うポン。
投球フォームを調整しながらキャッチボールを続けます。
手投げゴロでフィールディングも少々、キャッチボールとはまた違って、流れのある投球フォームにも調整を入れます。トスバッティングでは腰と肘(腕、上半身)との軸のブレを指摘しました。

最後は「ピッチングしてもイイ?」なんて言うもんだから「軽くね」と言い、なんちゃってピッチングを少々(笑

そんなこんなで2時間弱、久々にポンと対当して練習をしました。
チンはその間ずっとインラインで滑っていました。
あっ、反れた球の球拾いにも活躍してくれました(笑
チンはもう少しでブランクが一年になってしまいますが、慣れない3号ボールでもキッチリ投げ返していましたね(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿