2014/11/06

タイムセールの罠

amazonのタイムセールのページが巡回ルートに入ってる、でもってとりあえず気になるモノは確認だけするのだが・・・

知ってる人は知ってるのかもしれないが、初めてある事象に遭遇した。


気になるカテゴリーのあるブツがタイムセールに出現!かなりの値引き率ではあるが「ま、コレは定価に対してなんだろうな」とは思いつつも とりあえず商品ページに飛んでみた。
値動きをトレースするアドオンが表示するグラフを見て「(通常の売値と)大して変わんねぇ~じゃん」と感じた・・・
すると、色違いもあるようなのでソッチも見てみる
!!!!!!!!

コッチの方が安いじゃん!!!

タイムセール対象でない別カラーの方が安いって・・・
モノによってはカラーバリエーションで値段の違うものがある事は知っていたが、こんな逆転現象があるなんて!!!!
このブツに関しては「気になる」だけで特別“買う気”がある訳ではないし、~バリエーションに拘りがある訳でもない。
タイムセールのページだけを見て「カゴに入れる」人も少なくないんではないだろうか?

詐欺ではないにしろカラーに拘りも無く、勢いで勝ってしまった人が後で気づいたらさぞかし悔しいと思う。
こんな事もあるんですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿