2014/11/05

ライブラリ再構築

キクのHDDサルベージを再開しようと思ったんですが、先に父ちゃんのiPhoneのMUSICライブラリの再構築を・・・(汗;
単純にメインマシンのMUSICフォルダをiTunesのライブラリ指定してもいいのですが、何かの挙動でファイルを消されても困るので(基本iTunes信用してません)別途転送用のフォルダにファイルをコピーして選抜されたファイルをコピーしていく方法にします。

このブログ内でも何度も言ってるカモしれませんが、基本的にiTunesを使ってないのでライブラリ構築も全くしてませんし、ファイル変換も別ソフト、タグ編集も専用のヤツを使ってます。
でもって、ブっ込む前にタグ情報は再確認、再編集したのに・・・・何故か?思ったようにタグが反映されずゴッチャゴチャの状態(汗;

2000曲あまり 10GBほどを整理してiPhoneにブっ込む!
今まで何度も転送エラーを経験しているので覚悟していたが、今回は2回程度でスンナリ完走!
先日消されたライブラリよりはシェイプアップしましたが取り急ぎ再構築完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿