2014/11/02

ストラックアウト

嫁がダウン、ポンはお勉強?
チンが「マジック観たい」と言うので 町内のイベントへ向かう。

学区&商店街祭りみたいなローカルイベントで小さい公園内にステージが設置され、所狭しとテントが張られ おでんや駄菓子、飲み物等が売られている。


地元の幼稚園から小学校、中学校までの部活やサークル等が 何らかのステージイベントを抱え 披露したり、チン目当ての「マジックショー」もプログラムされていたりする。
じーさん、ばーさん、とっつぁん、かぁさんがお目当てなのは時間制限有のバザー(笑
一丁前にローカルTV局のアナウンサーが司会に来ていたり、警察の交通安全ブースが設けられたりもしている。

でもって、父ちゃんは“お守”
自由に歩き回らせて、、、と言っも狭いから大丈夫かと思いきや、思いの外の人出で結構ギュウギュウです。
ま、でも「一旦離れて“マジックショー”が終ったら互いに探しあって、落ち着いたら帰ろう」という算段となった。

町民の素人芸ではない(幼稚園児ウケしかしていなかったが)マジックショーが開催されるも、ステージ付近にチンの姿は無い・・・・
ショーが終わってしばらくステージ回りを探索したが やはりチンの姿は無い・・・・
行き違いになってもツマランのでしばらくジっとしていたが 一向にチンが現われる気配すら無い・・・

トドのつまり地域のローカルイベントなので当然 集まってくるのはお友達ばかり、チンは会場内で自然と集まってきた友達と(父ちゃんの事などスッカリ忘れて)ワイワイしていた、と言うのが真相。
あまり邪魔をしてもワルイので隙を見て突っつき「どうする?」と聞くと「もう少し遊んでく」と言うので 待ち合わせ場所だけ決めて自由行動へ。
父ちゃんはソコでひたすら座ってるだけですが・・・

ちょうど待ち合わせポイントの目の前では郵便局か銀行さん(どっちか忘れた)が催す「ストラックアウト」のブース。

マジックショー終了後チンを見つけたのがこのブースの前だった。
当然の如くローカルイベントなので手作り感満載!
使用球数が9個!
パーフェクトを獲るにはまさしくノーミスのパーフェクトしかない(爆
とは言え、投球ラインから的までの距離は3m程度しかなく、然程難しいとも思えない。
そこそこの人(子供のみ)が並んでチャレンジしているが 運動神経のありそうな男の子でも(見ていた限りでは)8球成功が最高で まだパーフェクトが出ていない!

一旦別れる前にしばらくこのブースを凝視していたチンだったが、知らない間に消えていた・・・・
がっ!
戻ってきた!友達と一緒に何やらチケットらしきモノを握りしめて順番待ちの列に並んでいる(笑

さて、チンの順番が来ました。
澄ました顔でバンバン的を射るチン!
一球毎に歓声が上がります(笑
そして難無くパーフェクト達成!!!!
ブース内は拍手喝采です!
シレっと澄ましていたチンもココで大はしゃぎ(笑
パーフェクト賞の「金の貯金箱」を奪取しました!

結局は「もう少し友達と遊んでいく、お昼もココで食べる」と言うチンを置いて病床の嫁と食べ盛り?のポンの為に昼食の買い出しついでに父ちゃんは帰宅する事にしました(何の為に着いてきたのか???)

遊びの予定が噛み合わなかったらしく、父ちゃんが帰宅する前にチンは帰宅していましたが・・・(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿