2014/03/04

超短(記事埋め:140304)

よ~~~く思い出して(笑

ディアトロフ・インシデント
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々魔の海
リンカーン 秘密の書
逃走車
トラベラーズ 次元警察
エルム街の悪夢
ショーン・オブ・ザ・デッド

▲ディアトロフ・インシデント
レニー・ハーリンの雪山モノ!
ワクワクドキドキで観ていると、後半トンデモ展開になってしまう。
明確な答えは当然出てこないし、最後のオチも伏線の張り方がベタなのでオレには読めてしまった・・・・


▲パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々魔の海
多分、ヘィリウッドのA級メジャー作品なんだろうなぁ・・・多分・・・

前作鑑賞が必須・・・だが、不足しているのはキャラの説明だけっつぅか外的なスキル設定が省かれているだけなので前作を観ていても観ていなくても感想は変わらないかも(汗;

で、感想は?
ふぅ~~~~ん・・・・・・


▲リンカーン 秘密の書
主人公がリンカーンである必要性は皆無(爆
でも、ソレを取っちゃうと普通の凡ドラキュラ映画、、、



▽逃走車
もっとやり様があるんじゃない?とツッコミを入れたくなるが、途中で 主人公は保護観察中に国外に出ちゃったってネタがバラされる・・・
 もう少し早くてもよかったかな?

にしても奥さん(元奥さん?彼女?)何気にヒドい人だよね、うん・・・



▲トラベラーズ 次元警察
スゲェ一生懸命バカやってるのは十分伝わってくるが、ソレを“面白さ”に還元できないのは 何がイケないんだろうか???

(脚)本は結構イ出来だと思うんですけどねぇ~~~~
訳者の演技不足(逃っ ==3



▲エルム街の悪夢
リメイク作品です。
やっぱりオリジナルの方がいいな(汗;

所々オリジナルへのリスペクト描写が見られるし、丁寧に作られている感はあるが、元はB級ホラーですから(笑
キレイに繕い直すくらいだったら、新機軸を打ち出した方がよかったのでは????

ま、でもオリジナル発端のシリーズモノはダサダサでしたけどね、、、
ほら、やっぱりオリジナル系の事しか浮かんでこない(滝汗;


▽ショーン・オブ・ザ・デッド
コレがイギリス流のブラックジョークって言うのか?

肩透かしのタイミングが絶妙です。
無音で画だけ流していたらホラー映画バリバリなんだけど、音が入って演出が明らかになると全くホラーの緊張感が無い!

結構スゴイ映画なんじゃないか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿