2012/05/19

ソフト姉妹 見参!

今日はポンの遠征に家族でGO!
チンのチームは練習があります、先週 全国予選の準決勝で敗れましたが、明日3位決定戦があります。
が、チンはまだ戦力外なので今日はいろいろな都合で?ポンの元へ。

ちなみに、心配だった新入部員はボチボチ集まったのですが 経験者はポンのみ、今日も1年生はポンだけが参加です。

5~6チーム来ていたでしょうか?後聞きですが“強豪”が揃っていたそうです。
大会ではなく練習試合です。

一日で4試合をこなしました。
ポンは初戦にフル出場、2/3試合目は守備のみの出場(DHの守り選手みたいな)4試合目はベンチでした。

守備はソツなくこなしていたと思います、球を捌くだけで拍手なんかされていましたが、ウチから見れば当たり前の動きなんですが・・・

バッティングは兎に角ヘタレですね、、、全然ダメです。
フォーム改造とかするとアンポンタンになる事をようやく(父が)学んだのですが、如何せん今のままではダメなので、前日にタイミングの取り方のヒントだけ伝えておきました。
が、一応自分也に動きを変えてはいるようですが、ソッチばかりが気になって 脇が上がっちゃってます、、、
そうするとバットのヘッドが下がっちゃうので・・・
「今の何?バットに当たった音じゃないよね?」って打球を飛ばしたりもしましたが、、、う~~~~ん・・・
2試合目から打席に立たせてもらえなかったのも当然ですね。

バッティングを何とかしないとレギュラー固定は難しいですゾ!


チンもグローブ持参です。
あまり派手に動き回ると迷惑なので隅っこでキャッチボールしたり、プチ練習したり・・・・・
思いっきり出来ないので半端にストレスがたまるし、相手する父母も・・・(ほとんど母ちゃんが相手してましたが)

とりあえず【ソフト姉妹 見参!】のアピールはできたみたいです(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿