2012/05/18

きく来る

「ただいまぁ~」と帰ってきたら「おかえりぃ~」という声がいつもより多かった!
きくちゃんがすでに帰宅していた。
いつもなら帰宅宣言していても もう少し遅い帰宅だっただけに少々ビックリ!
とりあえずメシ(笑

今日のサポート依頼は何でしょう?
以前iPone4Sに入れておいたSkypeに「知らんヤツから着信が入ってる、どうする?」との事・・・
う~~~ん、そんな事もあるねんね(爆
以前android機とビデオ通信がしたくてきくちゃんのiPhone4SにSkypeを入れておいたんだけど、どのみち、コッチがWiFi状態でないと通信できないし、同じ環境ならiPodTouchで[FaceTime]が使える。
「なら消しちゃえば(笑」って事で削除。
一つ目の依頼はあっという間に完了。

二つ目は着信音作成&設定です。
・・・・のつもりで来たのにPC置いてきたって・・・
いや、大っ嫌いなiTunesで転送(同期)しなきゃならんのだけれども・・・
ウチのメインマシンに きくちゃんのiPhone4Sを接続設定してもイイんだけども、イロイロと同期関係が面倒ぃ、なので音源作成までして同期方法を指南して今日のサポートは終了。

明日、我が家の朝が早いのできくちゃんは早々に帰って行った・・・・・
いつもなら「できました」ってメールが入るのに、今日はメールが来なかった・・・どこで躓いてるんだろう(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿