2012/05/13

勝つんじゃねぇ~のかよっ!

全国予選です!(県内大会)
所詮はサクっと勝って準決勝のトップ2の一角と当たる・・・予定です(汗;

初戦!
先制点は取ったものの、なんだがスッキリしません、、、
先週からイイ動きを見せるようになったものの、まだまだ実力不十分のチームです、ナメてたら足元をすくわれてしまいますよっ!

ナントカ初戦は突破。
でもあげなくてもイイ点をヤってしまったり悪い癖が出た試合でした、こんなんでは次の試合ではコテンパンにヤられてしまいますよっ!!!

準決勝、西のトップ2の一角が順当に上がって来ています。
そのバッテリーのデカい事、デカい事!
このチーム、毎年長身のピッチャーを用意してきます、しかも2番手(エースナンバーではありません、つまりはそぉゆぅ風に見られているわけです、ウチのチームは・・・・・

で、やはり、一矢を報いる事すら出来ませんでした・・・・
5回コールドで惨敗です。
5年生(一人)がヒットを2本出しただけで完封負けです、、、

やはり、まだまだですね。
もっと“勝ち”に拘って欲しいです、特に6年生!!!!!
キャプテンには朝「最低1試合1本(ホームラン)なっ!」とハッパをかけましたが、きょうは快音が聞けませんでした。
2本貸しだかんなっ!!!(笑


そうそう、今日はカメラを持っていたので試合前の練習も父ちゃんは指導には回れませんでした。
当然 四銃士は別メニュー、コーチに呼ばれた四銃士がダラダラと歩いていたので・・・・
「四銃士集合っ!!!!」
ハっとして四銃士がダッシュで父ちゃんの元に集まりました!
ヨシヨシわかってるやんけっ!!!!
「いいか、別メニューで練習だけど、あいつら(レギュラー組)よりも声出せよ!」
「ハイっ!!!!」x4
「ヨシっ!わかったらダッシュ!!!!」
ザザっ!とダッシュでコーチのもとへ走る四銃士!
声もバッチリ出ています!
ま、でも今日は出番なかったですけど、ベンチワークでの声出しも一生懸命やってました。

途中 今日はバット引きの任に就いたチンがチンタラしてバットが放置されるシーンがあった・・・・
ババっと飛んで行って一喝!
「いいか、ベンチだっておまえは選手なんだ!バット引きだって選手の仕事なんだよ!チンタラすんなっ!!!!!」
その後キリっと仕事をこなしていたチン。
さぁ、さぁ、そろそろ父ちゃんも吠えますよぉ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿