2012/05/05

ナイガイ杯

ボールメーカー協賛の大会です(ローカル大会)
先日の“ナガセケンコー杯”もボールメーカーの名前が冠していますが、アチラは県大会規模、今回は市内チームが対象です。

男の子のチームとの区別は無いトーナメント戦!
それでも市内チームだけなので2つ勝てばベスト4で明日の準決勝へ進めるんですが、まぁ、望みは薄いでしょうな・・・

チンのチームは今日の第2試合、リーグ戦と違い自軍のチームの試合では審判要員を出さなくてもいいのですが、他の試合には要員を出さないとなりません。
で、第1試合に先ず2人提供、第2試合は要因不要ですが、この試合に負けると第3試合にまた要員をださないとなりません、所謂【負け審判】と言うヤツです。
トーナメント戦なので(第2試合で)負ければ もう次は無いのですが、父兄は審判要員として残らなければなりません・・・・・
実際、父兄の皆が“負け審判”を覚悟で集まっていました。

がっ!!!!!!!
男の子チーム相手に我がチームは怒涛の快進撃!!!!!
くれてしまった点も多いですが、それ以上に今日は点を獲りました!
で、第2試合突破です!!!!!!

GW前半の合宿がきいたのでしょうか?
合宿以前とは確実に変わったチームがそこには居ました。

そして第3試合(2戦目)、準々決勝です(笑
流石に簡単に勝てる相手ではありません(勝てるとは思っていなかった・・・)
が、今日の自軍は2年前まで(ポン在籍)のチームの様な不思議な“勝ちオーラ”を纏っていました!
先制点を獲り先行逃げ切り状態で回が進みます。
連戦で疲れたのでしょうか?ボチボチの点差をつけていたのですが、最終回に追いつかれた。

サドンデス方式の“タイブレーク”に突入!!!!!
先攻の自軍はキッチリとセカンドランナーを帰し、先ず1点!
そして主将の主砲が火を噴いた!!!!!!
ホームランで2点目!!!!!
沸き立つベンチ!!!!!

それ以上の追加点は取れずチャンジ!
1点は獲られてもOKです、キッチリ守りましょう。
セオリー通りの攻めで1点は獲られるも、守りきって試合終了!
勝ちました!!!!
初戦敗退で“負け審判”を覚悟していたにもかかわらず、準決勝に駒を進めました!スゴイです!!!!

3決(3位決定戦)は無いのでベスト4で3位確定です!
実際 市内の強豪チームのいくつかが不参加だったりしてはいるのですが、男の子チームとの混合大会で3位はスゴイですよ!(ま、去年は女の子のチームが優勝してますけど・・・)

さぁさぁ、合宿の成果が出ているんでしょうかね?
子供も大人も沸き立っています!
この雰囲気を明日も維持して カマしてやりましょうよ!!!

今日は 不要だと思いカメラを持ってきませんでした・・・・
解散前に父兄の皆に「とうちゃん、明日はカメラ要るねぇ~」
「なぁにぃ?『持って来い』と言われれば持ってきますよぉ~」
と、言う事で 明日はカメラマンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿