2026/02/13

水曜日に右手人差し指に棘が刺さってしまった。
左手人差し指に続き 遂に利き手の人差し指まで故障してしまった。

刺さった瞬間は「痛っ!!!」ってなっただけでヤレヤレだぜ・・・ってだけで済むと思っていたんだが 一向に痛みが治まらず刺激があると指先に激痛が走るようになった。
よくよく見ると長さ10㎜ほどの細っい棘が指先に埋没していた!
放っとけばスグ治るだろう・・・と安直に考えていたのがいけなかった。
なんだか棘の周りが晴れだしてほんの少しの刺激でも指先に激痛が走るのだ!

昨日 激痛覚悟で抜こうと思ったんだが痛ぇし抜けねぇし、千切れるしでスグに断念。
今日 高血圧+糖尿で定期健診の予定だったので先生に抜いてもらおうと言う算段。
で、一通り通常検診・問診の後「この棘 抜いてくれます?」とお伺いを立てたら施術してくれる事になった。
そう、それは「施術」だった!!!!
開口一番「どうしようか?麻酔する?」って聞かれた・・・・
えっ、そんな大事なの?
とりあえず自力でやった時には激痛だったけど耐えられたから「我慢してみるのでチャッチャっと出来たりします?」って聞いたら「痛かったら言ってね」といって除去作業が始まった。

悪戦苦闘する先生と看護師さん・・・・
痛い、イタイ、痛いのなんのってTT
途中で「やっぱり麻酔する?」とか聞かれて悩んだけど「もう終わるだろう」と思い「イッキにやっちゃってください」と言う。
終らん・・・痛い・・・・
ベッドに寝かされて右手に先生と看護師さんが覆いかぶさってるので幹部や施術は見えない。
「あっ、ソコ切っちゃって、、、ちゃうちゃう、もっと奥までグっと・・・」とか言ってる。
で、痛い、イタイ、痛いのよTT
「千切れちゃうんでね」とか説明してくれるんだけどナカナk終わらないTT

体感で10分以上激闘していただろうか「ふぅ、、、やっと取れた」と先生。
「千切れちゃうんで周り毎 削ぎ落しちゃいましたけど全部とれましたよ」と言う。
見ると指先の肉がバッサリ削ぎ落されていた(そんなに深くはないですけどね)
「たかが棘されど棘」である。

ようやく左人差し指の痛みが治まって来たのに今度は利き手の人差し指が激痛デンジャーゾーンになってしまったTT
この記事を書くにも両人差し指が使えないのでタイピングがし辛いしタイプミス連発ですよ(ブラインドタッチは元々できませんが)

この週末で戦闘フィギュア工作をしようと思っていたんですが指先が使えないので延期になりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿