トロール
スランバーランド
未来戦記
流転の地球
中国で大ヒットを記録したSF大作!
基本的にプロットがトンデモSF設定なんだけど辛うじてソレをフっ飛ばす勢いは確かにある!
ストーリーの流れは王道のSFアクションをキレイに踏襲してるので先が読めるけど安心してハラドキできるwww
中国、台湾、韓国とこの辺のVFX技術はもう十分に世界に通用できるレベルに上がって来ていると感じる、素直にそこに感動すら覚える。
こぉゆぅドストレートな作品が何故 邦画に出てこないのか?
小難しく考えずにエンタメとしては十分に楽しめる作品でした。
トロール
トロールハンターの続編かと思ったらどうやら違うみたいです。
北欧のトロールと言えば小さめの妖精的なモノを思い浮かべますが(ムーミンとか)どうやら本家では「怪物」扱いの様です。
只の怪物かとおもえば物語が進むにつれ(っつうかクライマックス付近で)その哀しい生い立ちが披露され、最後の幕切れに人展開あろうかと言う展開になるがキッチリと哀しいラストに落としこんだ演出には少し心が揺さぶられた。
何て罪深いんだ人類は!!!
スランバーランド
如何にも子供向けなディズニーファンタジー!
舞台が夢の世界なので何でもありになるのだが、その夢の世界の煌びやかさがとんでもなくスバラシイ!!!正にディズニーの世界観で画を観るだけでもいいかも。
主人公やオジサンの掘り下げは然程深くないのだが物語の展開的には過不足なく描写されてるし 映画の評価を下げる浅さではない(深くはないんだけどね)
子供と一緒に楽しめる良作だと思います。
未来戦記
コチラは台湾のSFアクション映画!
先の中国映画(流転の地球)と共に世界に十分に通じるVFX(トップレベルと言う意味ではない)で画力も強い(台湾も中国なんだよね)
この映画に限らず「偉い人が諸悪の根源」って設定はそろそろ飽きて来たし面白くないんですよね・・・
その路線で行くのであれば(定番、王道ではあるけれども)ミスリード的に悪者然と提示した人物に爽快なクリティカルヒットをかましてほしいところです。
この作品はメカデザインが男の子にクリティカルヒットすると思います!
0 件のコメント:
コメントを投稿