キク帰宅。
本日はデジタル関連の各種サポート依頼です。
先ずは(キクが)乗り換えたiPhone14を拝見www
有無を言わさず各種初期設定を見直しますwww
ビックリしたのはFaceIDを設定していなかった事!?
起動時にいちいちパスコードを打っているんだとか・・・
早速設定させます、背低画面を出しますが「どうやるの?」って聞くから「指紋認証の時と同じように言われた通りにしてればいいよ」と言ったら「それもやった事ない」と言います!!!!
ビックリ仰天ですよwww
設定を終えて動作確認をすると「超ぉ~~~便利ぃ!!!見て見て」と嫁さんに自慢してます今まで指紋認証すら使ってなかったなんて・・・・
さてさて、ここからが本番です!
とは言え今回のサポートはナンの躓きも無くスムースに事が運び所要時間は30分足らずでサポートが完了しました。
この後はオマケのサポート
キクはもう嫁さんと会う前からデジガジェのサポートを引き受けてます。
デジモノ関連は必ず事前に意見を乞えと言っているのですが事ある毎に事後報告をするキクですwww
数年前にキャリアに騙されてsimバージョンのiPadを買って使いもしないのに大容量ギガプランを契約させられていたキク・・・・
俺に怒られて契約はとっくに切っていたのですが通信環境ガーとなっていたので「そんなんiPhone持ってりゃどうにでもなる」と言っておいたので「今度(iPad)持って来い」と言っておきました。
今日は持って来てませんでしたが設定だけでも教えておこうと思った・・・・・のですが・・・・
そうそんなのはテザリングでどうにでもなります。
私もiPadMINIはテザリング運用です。
おnweのiPhone14の設定を開きます????
テザリング設定項目がありません?????
も、もしやっ!!!???
そうなんです!テザリングはキャリアのオプションだったんです!!!!!
もう長年NVNO運用している私にはキャリアの制限をすっかり忘れていました!
調べてみると利用プランによってオプション料近位変動がある様ですが、キクのプランではテザリングオプションは無料の様なので申し込みだけ済ませておきました、即時適応ではないようなので「(オプション適応)完了の連絡が来たら 今度はiPad持ってまた帰宅しろ」といってこのサポートは次回持ち越しです。
0 件のコメント:
コメントを投稿