2017/11/29

サポーター

「とーちゃんアレ貸して」と嫁さん
示したのは腰用のサポーター。


数日前に「(仕事で)腰ヤっちまった」と言っていたのだが、どうにも辛くてしょうがないらしい。
とーちゃんがヘルニア以降手放せなくなったサポーターの効能を検証してみたいらしい。

巻いてやると「わぁ、これイイ!!!」と感激模様!
「私のも買って」と言うので即注文!
「しばらく借りててもいい?」と聞くので承諾、「(しばらく借りてて)とーちゃんは大丈夫?」と聞かれた。

ヘルニア以降手放せなくなったとは書いたが「無いと辛い」わけではない。
職種柄仕事場では座っている事が多い、ホワイトカラーではないのだが検査機器を使っての検査、測定業務が主なのでただ座ってると言うよりも機器を覗き込む動作や検査結果を書類にする為のPC操作がほとんど、サンプル採集や現場監視で巡回等もするがやはりほぼ1日中座っている。
サポーター無しでも1日過ごす事はやぶさかではないのだが、意外と帰宅した後に腰にドっと来るのだ、でもサポーターをしていると帰宅後にその反動が無いのよ!
なので「イタイ、ツライ」の腰痛持ちの自覚は無いのだがサポーターは欠かせないモノになっている。

めっさ猫背で「座ってる姿がみっともない」と嫁に言われる、家でもほとんどPCの前に座って過ごしているが家でだらしなく座っている分には普段ほど腰には来ない、実際家に帰ればサポーターは外すし休日はサポーターはしない。
仕事嫌いで有給はとりまくるしヤル気まるで無しのとーちゃんだが意外と一生懸命仕事してるのかな?
えっ?ストレス(逃げっ==3

0 件のコメント:

コメントを投稿