今日は2つ勝たなければなりませんが油断は禁物です。
第2戦は途中まではスコアは接戦でしたが、特別焦る事も無く順当に勝ち!
さぁ、第3戦!
決して勝てない相手ではありませんがあまり相性の良くない相手です、、、ココは勝たなければなりません・・・・・・
大きいプレーがあった訳ではないですが序盤は2点ビハインド!
ナカナカ返せません(哀;
中盤、少し焦りが出てきた処でポンが出ました!
次のバッターが送りその次のバッターがデカのを一発!!!
必死の形相でポンがホームへ帰ってきます、とりあえず1点を返します。
反撃の狼煙を上げるホームを踏んだポンがベンチでハイタッチを要求しているとまだフィールドが動いています!
タイムリーを打ったバッターがダイヤモンドを1周しようとしています!!!!!!
バックホームの返球タイミングはアウトでしたが、若干逸れた隙を回り込んでホームにタッチ!!!!!!
「セーーーーーーーーーーーーフっ!」
起死回生の同点2ランです!!!!
3回戦ともなると相手も手練れですから(ソフトボールで)柵越えでないホームランが出る確率は限りなく低いです!
試合の状況を鑑みてもこのホームランはデカいっ!
さぁ試合は振り出しに戻りました、追い風がバンバン吹いています!
とりあえず同点で回が進みます。
ポンの次の打席!
2アウトですがランナー1、3塁、外野へ抜ければ逆転です。
今日のポンは神がかっていました!
狙い澄ましてショートとレフトの間にポトリと会心の一打!
逆転です!!!!!!!!!!!!
ポン自身も「“ヒーロインタビューのお立ち台”が見えた」そうです(笑
と、と、ところが・・・・
1塁塁審がファーストランナーのアウトを宣言、ポンの打席はノーカウントでチェンジ、もちろん点は入りません・・・
「誰がイイ、悪い」ではありません、、、が、この瞬間に風の向きが変わってしまいました。
・・・・・・・・・・・・・
3年生のIHが終ってしまいました。
ポンは小中高とずっと同じチームでプレイしてきた先輩と「もっと一緒にプレイしたい」と人目も憚らずに号泣しています。
中学2年の時の中体連の県大会でサヨナラ負けを喫した時もそうでした。
・・・・・・・・・・・
簡単だとは思っていませんでしたが“勝つ”つもりでした。
疲れました・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿