2024/07/24

Echo Show

Echo Show 5が壊れました!!
辛うじて機能はするものの画面がチラチラとチラついて走査線が入ってしまっていますTT

コレがEcho Dotだったら機能的に問題は無いのですがせっかくのモニタ付きEchoなのに・・・
なので、結構激しいチラつきが目に入ってウザくて仕方がありません。
購入したのは4年前のAmazonセールでした、4年も持ったと言うべきか?4年しか持たなかったと言うべきか、、、
無用の長物と言われそうなEchoですが結構活用してるんですよ、スキル(アプリみたいなもん)はそんなに入ってませんけど音声コマンドでの作業をアレコレ連携してるので現状ではなくなると不便です。
トラブル事象例を探って試せる施策はやってみましたが一向に症状は改善されません。
画面トラブルはもうダメポみたいですねぇ・・・

昨年あたりから狙ってるEchoガジェットはあるんですがね、ま、それはそれとしてね。
(故障時)幸いamazonプライムデー中ですが買い替えるには決心がつきません、とりあえずサポートに連絡してみます。
チャット形式でイロイロレクチャーを受けますがやはりダメのようです。
旧い世代なので(返品交換)保障サポートは切れているとの事、それは重々承知ですと伝えると「割引クーポンを発行しましょうか?」との提案。
「お願いします」と言いつつも「他のEchoシリーズも対象になりますか?」「プライムデー価格からも割引されますか?」と厚かましい質問をすると「Echo共通です、セール価格から更に割引されます」との事。
何と言う太っ腹な提案でしょう!!!

と、言う事でコイツが届きました。
Echo Show 15
コレずっと気になってたんですよ!
セットアップも無事完了。

アプリ統括してるので通常使用のコマンドも再設定せずにそのまま使えました。
持ち歩きガジェットは「小さいが正義」ですが据置ガジェットは「大きいが正義」かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿