2024/07/19

シフトペダルカバー

すこぶる評判の悪いGoodsを購入。
気になっていた商品ですが購入に踏み切るには高値な商品でした。

所謂ドレスアップ商品なんで実用性は皆無です。
いやいや、ちゃんとした商品だったら滑り止め効果とかシフトチェンジに微妙なレスポンスがあったりとレース仕様だったりすればちゃんと効果がある商品なんですが、一般ユーザーからすれば只のドレスアップです。
でも、シフト部に装着するのでその装着性には強固なものが求められます、運転中に外れたら大惨事ですからね!

で、今回購入したものはどう見てもかの大陸製でレビューも最悪、amazonや国内市場でも多く出回っていますがかの国のショップでも大量に同じ商品写真で格安で出回っています。
今回これがかの国のショップと同等価格の500円ちょいで売ってるショップを見つけたので「怖いもの見たさ」「ネタ枠」で買ってみました。

各所に溢れる酷評(大量に出回っているのでいがいとレビューも多い、悪いレビューばかりですがね)から想定はしていたもののビックリするような粗悪品でも無かったです、、、っつぅか相当ひどいモノを想定していたのでその想定とのギャップと言う意味でだけですが・・・

やはり酷いクヲリティですねwww
滑り止め効果がありそうな部位はゴムではなく硬質プラでトゲチゲしてはいるもののフィールはツルッツルですTT
オサレ、、、そうなアルミカバーもコピー用紙か?ってくらいにペラッペラでネジ止めすると変形してしまいそう(実際してしまう)です。

いやいや、全ては想定内ですwww
最悪1度も使わずに完全「ネタ枠」になる事も想定していましたがナントカ取り付けが完了。
前述した通り運転中に外れたりするととても危険なのでその辺は新調にガッチリと装着しました、装着時の強固観はまぁ、イイ感じ。
あくまでもドレスアップとしての目的は果たしていると思います。

さて、このまま問題無く使えるでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿