2024/07/31

ピヤホン・・・ではない

と言う訳で(どぉ言う訳やねん)
イヤホンが届きました!

AVIOT TE-W1

価格帯ダントツと噂のイヤホンです。
プライムデーの時にはイヤホン買うなんて思ってなかったので何もチェックしていませんでしたが「Jabra Elite Active 75t」が紛失してどうにも不便で漁っていてチョイスしたブツです。
チューニングとパッケージ違いで あのピヤホン8とも悩んだんですが基本性能が同じでの価格差にコチラを選定しました(いやぁ、ピヤホンには前から興味あったんですがね・・・)
ちなみに、コジマでamazonより2Kも安く買えました。

ちょっとボテっとした筐体は見た目に寄らず耳へのフィット感は良好です。
私のバカ耳ではJabraとの音質の違いはそんなに感じませんでしたが、激安イヤホンとは格段の違いはあります、十分に及第点です。

機能をアレコレ屠ろうとアプリを導入、iPhoneとのBuluetooth接続は済んでいますがアプリ起動直後「アップデート」を促されました、、、、が、イキナリ画面がフリーズ、「次へ」のタップが効きませんTT
画面が底から動かないのでアプリの初期メニュー画面にすら行けません・・・

基本的にイヤホンから音は出るので音楽や音は聞けるのですが、ノイキャンや外音取り込みの強度設定や話題の3DオーディオのON・NOFFが出来ませんTT
タッチ操作はデフォルトの設定値で動きはするのですが変更したいのにそれも出来ません(アプリに変更機能があるのですが)

速攻でサポートに連絡(メール形式)したのが昨夜遅くでした。
うわぁ、コレアプリの問題?本体の問題?
買ったばかりのホヤホヤなので本体問題だったら交換はしてくれるんだろうけど また待つのぉ~
と思っていたらサポートから返信がありました。
どうやらアプリ側の問題だったらしく「アップデートしたのでプリの再インストールで改善される」との事。
早速アプリを再インスコ、起動すると無事「次へ」進めました。

一通りアプリをイヂり倒します(大した操作ではないんですけどね)タッチ操作のキーマッピングを変え期待の3Dオーディオを試してみます。
期待していたのとはちょっと違いましたがダメな訳ではなくその効果は体感出来ました、このスイッチはデフォにしておきます。

装着感も音質も操作感もJabraとは別物なんですが(そりゃそうだ)コスパに優れた逸品だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿