2024/07/06

中体連

ポン&チンが在籍した中学生チームの中体連市内予選です。
久し振りのソフト観戦です。

ポンがなんちゃってコーチとして粛々と指導参加していたチームなんですが、しれっと正式コーチに任命されていましたwww
なのでポンはユニホームを着てベンチ入りしています!
さてさて今年のチーム状況はどうなんでしょうか?

ポンの見立てだと「悪くはない」・・・が「強くもない・・・」と微妙なトコロ。
其れなりのスキルはある様なんですが、あくまでもそれ也、チームが強くなれない要因は多々あれど 正式コーチとは言え監督や第一コーチがいる中ポンはあくまでもプレイの楽しさやプレイに対する姿勢を主に指導目的としているようです。

ま、チンが在籍時点から「強くなれない第一要因はハッキリしているんじぇね?」と言うのが我がソフト一家含め当時以降ソフト馬鹿オーディエンスに共通した一致意見なのですがその風潮は変わっていないようですTT

で、今回の大会開催!
どっちつかずの戦力とは言え県大会には行くつもりだったようなんですが・・・
勝てる相手に負け、拮抗した相手にはボコボコにされて県大会の切符を手に入れる事は出来ませんでした。
シートノックの動きは悪くはなかったんですが(悪くはないと言うだけですが)まぁ、あの戦い方じゃねぇ、、、

ちょっと今日の試合は2試合とも面白くなかったですTT
自分の娘はプレイしてませんが、かつて在籍していたチームのありさまに悶々としてもどかしい気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿