2024/03/25

モババ

嫁さんとチンのモババを刷新しました。
もちんセール品www

我が家には主にセール(っつうかほとんどセール)で買ったモババは容量別にストックしてありますが、スマホ導入当初は5000mAhで十分だったものの何段階かのバージョンアップを経て今は10000mAhのモババを持たせております。
ポンは途中から独自に進化を経て自前でモババ運用をしています。

で、チンはこのモババを使いこなしていますが嫁さんは割とこのモババの使い頻度が高いにもかかわらず じぶんのモババを充電できませんTT
っつぅかケーブルで充電アダプタと繋げるだけなのですがモババが空になると必ずPCデスクの上に無言でモババが放置されております・・・・
充電できないと言うか???ケーブルの種類判別が出来ないんです、、、つっても繋がるコネクタは決まってるんですが???
何度説明しても「分かんない」と言います、覚える気も無いようですwww

で、今回は初心に戻ってと言うか快適さを重視して5000mAhのコンパクトモババを選定しました。
しかもケーブル要らず(スマホ充電においてのみですが)

この形状の元祖がドレかは分かりませんは、某有名バッテリーメーカーの商品もありますが今回の商品は何処ぞの馬の骨メーカー製です。
しかもセール&値引き+クーポン値引きまで付いて1個1K以下で買えました!

話を戻しますが嫁さんとチンはスマホの充電残量を気にしないんですよね?
ガラス破損もそうなんですがどうして気にならないんでしょうか????
20%以下の警告が出ても気にする様子が見られません、そしてスマホのバッテリーGファ切れるとモババを使用します。
当然、モババの充電残量なんか気にしません(涙;
何故なんでしょう?????

チンは巷で流行の子の形状が気になっていたようです、嫁さんにはスマホ充電時のケーブル不要と言う事で不安?不認知要素が減った事がポイントになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿