2024/03/13

甲状腺腫瘍摘出手術奮闘記 0312

3/12


いやぁ よく寝れましたwww
入院中 夜中に1回トイレに起きるようになってしまった・・・
入院前はトイレで夜中起きる事はなかったのに・・・入院中は毎日だ

昼寝ばかりしていて夜寝つけないとか、ま、おしゃべりジジィとか巨漢ゴーレムとかの要因で寝つけなかったりとかもあるにはあるけど それでも何とか寝ついた後に尿意で目が覚める・・・っのはやはり歳のせいだろうか?

そして退院・・・
前日退院した人たちは割と(時間)早く退院していったいたので「10頃」と言われていたが「9:30でいいかも?」と嫁さんには連絡を入れておいた。
けれども
結局 病院を出られたのは10:00を過ぎてからだった。
外は雨;;
ううっ・・・寒いじゃないか!
病棟の空調ってスゲェんだな
前の肌けた寝巻でもぜんぜん寒くなかったのに 外はこんなに寒かったんだ!と実感

帰りにコンビニによって昼飯を買う
術後 初回こそお粥だったが 以後 食事制限は無かったのだが 病院食で麺類は一度も出なかったので無性に麺が喰いたいwww
ラーメンとおにぎりに決定!

何だカンダで風呂に入っていない シャワーも浴びていないのでまっ先に風呂に入ろうと思ったのだが 家に入った途端にドっと疲れが襲って来た・・・
ちょっと休んで昼飯。
ラーメンが旨い!

飯喰ってスグ風呂!
と 思ってはいたけど どうにも体がダルい、重い
ちょっと休憩・・・と思っていたが 2時間ぐらいダラダラしてしまい「こりゃイカン」と思い風呂に入る!
ふぅ~~~~お湯が体に染みる~
患部をドップリ湯に沈めるのは怖い(最初はしない方がイイ とも言われていた)ので半身浴。
頭洗って、ヒゲ剃って 体を洗う。
ふぅサッパリした!!!
が、ダルのは変わらない。

とり急ぎ会社に退院の連絡を入れて 入院セットの片付けを始めたが、どううしてもノッてこないTT
入院闘病記の文字起しをしようとも思ったのだが これまたダルいので断念(この文章も翌日書いてる)

イスに座ったまま寝落ちしたり、ニュースを読んだり、ダラダラしたまま夜に。
久しぶりに喰った嫁さんの手料理がメッサ旨かった(肉じゃが)

そのまま夜までダラダラ(いつ通りか?)
やっと家に帰って来たと実感して就寝zzZZ

0 件のコメント:

コメントを投稿