2022/09/23

アトラクション!?

台風の影響が凄いです!
線状降水帯発生の注意喚起も頻繁に出ています!

そんな中 嫁さんがお友達と外出中です。
嫁さんが家を出る時はまだ本降り前でした。
が、そこから台風が本領発揮!!!!
近年稀に見るドシャ降りです
無事に帰って来れるでしょうか?
22:00過ぎに「お迎え要請」が着弾。
スグに出立しますが・・・・・

ウチの近所では「いつもより”水溜まり”大きいな(範囲広いな)」って感じだったんですが、お迎え先に近づいたところで水溜まり?で停車してハザード焚いてる車に遭遇!
いよいよヤベぇぞっ!!!
迂回をしますが何処も彼処も道が川になってます!
丁度お迎え先のエリアが低地の様です。

「辿り着けないかも」と嫁さんに連絡を入れるが目的地はもうすぐそこ、ここは強行突破です!
何とか目的地に到着、嫁さんを拾います。
さぁ、帰路をどうしましょう・・・
さっき車が嵌ってたトコロを行くしかないんです;;
迂回路はあるんですが、そっちの道程には明らかにココよりも低地エリアがあるのが確実なので迂回路になりませんTT
時既に遅しの感はありますが待機していても状況は悪化しかしません(台風はまだ通過前)
バズを習って「無限の彼方へさあ行くぞ」ですwww

先ほど車が嵌ってた交差点は湖状態です!
さぁ、強行突破です!!!
スゴイ、スゴイ!!!!!
浸水するかも!?!?!?!?
先ほどのハマった車もそのままソコに居ます。
車内に何やらエラービープ音が鳴り響いています。
幸い ほんの20mくらいの距離だったのでナントカ湖を突破!
車はまだ動いています。

つい前日ニュースを視ていて(水にハマった車を見て)「ナンデあぁゆぅとこ入ってっちゃうのかなぁ?」なんて嫁さんと話していたんですが【行かねばならぬ時がある】と」言う事が分かりました。

その後の帰路も大きい水溜りがチラホラ、まるでスプラッシュマウンテンの様ですwww

いやぁ、自然の驚異を身に染みて感じましたね。
明日、車 動くかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿