2022/09/16

確保

朝、駐車場から職場に向かう道程
パトカーが後ろから追い抜いて行きました。

角を曲がると大勢の おまわりさん に囲まれ暴れる男性がっ!
ちょっと外人チックなお顔立ちですが流暢な日本語で罵声を巻き散らかしております。
何だ?ナンダ?と思いながらも出社します。
ちょうど職場のビルの事務所の真下が現場です、事務所の窓際が特等席ですwww

既にパトカーが2台、続いて普通車が2台到着して私服警官らしき人も合流!
「アレ(私服の人)刑事さんかな?」
「事件か!?」
「指名手配犯じゃね?」
と仕事開始までののほんの少しの時間の出来事でした。
朝礼までには決着がつきませんでしたが事務所の中では事の顛末が気ににあって仕方がありませんwww
仕事はしっかりしなければなりませんので視てる訳には行きませんがね。
大分時間が経ってようやく現場では事が進捗したようです、暴れていた男性は「確保」されておまわりさん、(多分?)刑事さん、車もパトカーも現場から去って行きました。
後で調べたんですけど事件(逮捕)らしき情報はローカルにも転がっていませんでした。
男性一人に対して尋常じゃない人数のポリスメン達だったんですが何だったんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿