2022/05/08

HDD差し替え

ほぼほぼ1年前のAmazonプライムデーに買った4Tの外付けHDD・・・
ブラビアさんの瀕死の録画用HDD差し替え用だったのだが、設置が延びに延びていた。

電源とUSBケーブルは流用しようと思っていたのにどちらもプラグ形状が違っていたので配線のやり直しですTT
とは言え差し替え設置はあっと言う間に完了。
牛(バッファロー)の2TからTOSHIBAの4Tに換装完了です。
取り外した牛2Tはやはりもう寿命なのか?
基盤なのか?ディスクなのか?はたまたハード故障なのか?
Windowsでイヂり直してみたが認識まではするもののフォーマットが完走せず、、、
ソフトで故障診断掛けようとも思ったのだが、2Tのハードディスクなんてゴロゴロ余ってるし、単独で電源必要な外付けHDDで2Tなんて使い勝手が悪すぎるので速攻廃棄処分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿