2022/05/15

自転車

春先にポンが「電動アシスト自転車でイイのってドレ?」と聞いてきた。
ペーパードライバーから脱却しかけてるポンだが自分の車は無いので通勤は自転車です。

流石に通学自転車(ほぼママチャリ)ではキツいのだろうか?
とは言えまだまだ若者なのでクソダサアシストチャリには興味が無いようで希望のスタイルのチャリがナカナカ見つからない様子。
とーちゃんも流石にこのジャンルには知識が無いので調べてみたが多くはママチャリタイプだし、スポーティーなタイプノタマが少ない。
スタイルも無難なタイプばかりで面白みに欠ける・・・

「おっ!コレえぇやん!!!」って思うと輸入車で諭吉クンが30人家出する位からの値段がするTT
とーちゃんとデザインセンスが似通ってるポンに聞いてみるとどうやらポンも30萬超えクラスの輸入車を買う気でいるらしいwww

そんなこんなで月日が経ち先日遂に「チャリ買うでっ!」とポンが言い出した。
てっきり30萬超えクラスの輸入車かと思ったら色々と選別して行くうちにアシストチャリではなくなったようです。
仕事場の上司とチャリ探索に出掛けてカコイイ自転車を見つけて来たようです、しかも限定セール中らしい!

決め打ちのチャリを買いに行きます!
予算は当初の1/4程度になりそうですが(それでも高いですけどね)セール品だったので残ってるのか不安がっていました。
とりあえず決め打ちのチャリがある店とは別の店に行って最終選考、ソコには食指の動くチャリが無かったので本命の店に向かいます。
店に着くなりお目当てのチャリに小走りになるポン
「あった!!!コレ、コレ!!!」
おぉ、なかなかシャレオツな車体です、カラーもビビットなイエローでカコイイです。
店員さんを捉まえてまずは「試乗出来ますか?」と・・・

問題無く試乗はさせてもらえたんですが 小首を傾げるポン、何かシックリ来ない様子です。
遺伝子のせいでチビのポンなのでサドルの高さとライディングポディションが若干キツいらしい、ちょい乗りのアクティビティ車ではなく通勤で常用するのでその「ちょっと」は妥協はしない方がいいよね・・・

店員さんに好みのスタイルをアレコレ説明しおススメを聞くポン。
その後4台くらい試乗してようやくシックリ来るバイクは見つかった。
確か国産車って言ってたキガス、とーちゃんが店内を散策して「(ポンの希望に沿うなら)コレじゃまいか?」と思っていた車体であった。(サイズ感の確認は一応しました)
とは言え、希望サイズが店舗在庫にかった。
店員さんに同系列国内在庫を調べてもらう「メーカー製造は終了してますが(同系列)他店に在庫がある」と言う事で即決!!!

べらぼうに遠い店舗でもないのに「1か月半かかる」と言われました???
そんなにかかるモンなの?
手続きをして帰宅します。
「店頭引き渡しOKなら取りに行こうかな?」なんて言ってますwww
うん、わかるよ、そのワクワク!

0 件のコメント:

コメントを投稿